ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

レディース癌検診

2009-09-01 17:12:42 | Weblog
私の町が年2回行っているレディース癌検診を仕事を休んで受けてきました。

大腸癌、肺癌、乳癌、子宮癌、骨粗そうしょう検査、これ全部受けても
2100円の費用で済みます。

乳癌、子宮癌検診は中々自分から進んで受けられるものではありません。
集団検診だから受ける気に自分を持っていかせられます。

乳癌は今回触診、大阪医大から先生が2人来られその場で私はOK!良かったです!

骨粗そうしょう検査は素足片足のくるぶしの左右に薬のゼリーを付け、機械に入れるだけ。
終了の合図のランプが付くともうおしまいです。

4週間後にこの結果が届きます。
2年前と同じように安堵感を味わいたいものです!

備えあれば憂いなし!
皆さんも健康診断を受けましょうね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉い!素晴らしい! (yukariko)
2009-09-02 07:55:34
受ければ安心できてとてもいいと分かっているのに受診できないで過ぎてしまいます。

わざわざ休んでまで受診されるなんて見習わないといけませんね。

まだお若くてその恐れがないから平気で受診できるのかも(笑)
歳が行くと、どこかに不安があって、そのくせ何となく怖い気がします。
返信する
若い若いとおっしゃいますけれど! (kazu)
2009-09-02 09:58:06
学年にしてわずか!3歳しかyukarikoさんと変わりませんよ!
もうこの域では年齢変わりません。

集団検診で見過ごされ誤診があるかもしれませんが、子宮検診車も大阪森之宮癌センターからの医師が来られています。

この近くのお医者様より信頼は置けると思います。

わざわざ検診と大きい病院に行けないから、近くの集団検診を受けています。

歳が行くととおっしゃいますけれど、それは皆さん平等に行きます。

yukarikoさんもぜひ!癌検診お受け下さい!
まだまだ大事なお体を保つために保険のようなものです!
返信する

コメントを投稿