ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

パワポでお絵描き動画・・・イルカとセーリング

2015-06-10 22:49:47 | アートパソコン
今日のパワポ講座お絵描き動画、「イルカとセーリング」

入道雲、ヨット、イルカ、カモメのアニメーションで
楽しいお絵描き動画です。
あんまりたくさんのアニメーションで先生の手直しが沢山でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカさんが最後に尻尾を外に出したままでしたね。 (yukariko)
2015-06-12 22:40:30
アニメーションの矢印の動線を画面の外にまで引いてやらないと画面に残っていて、見えてしまいます。
ああいうツールの使い方を毎月少しづつ覚えると自分でも簡単に書き足せますよ。
(皆慣れたら案外早いでしょう。)

貴女のアニメが全部で20秒、yukarikoのアニメが30秒ですが、後のいるかが上手に動かせなくて同じ場所で回ってしまいした。
後からのヨットと小さな反対向きのいるかの動きで10秒も要らないのですが、BGMの区切りで停めたから。
でも先生も動きまで考えないといけないから大変でしょうね。
返信する
まだまだ分かりません (kazu)
2015-06-13 20:59:45
まぁボチボチですね。
今のところどこが間違っているのかわかりません。
先生はすごいですね。
返信する

コメントを投稿