ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

クリスマスケーキ

2014-12-23 22:36:50 | ケーキ
明日はクリスマスイブですね。

長男がクリスマスに誕生しました。
40年前通っていた実家近くの産院の先生から「年内に家に帰りたいでしょう」と
言われその言葉のとおりに出産したのが思い出されます。

今年のクリスマスケーキの飾りはシンプルです。
ちょっと売り物の様に見えませんか?






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (yukariko)
2014-12-24 11:05:51
22日に貰いに行ってその晩と翌日の朝に頂きました。
毎年手作りのケーキを頂くので冷蔵庫に置いておかないで出来立てを頂くシアワセ(孫も家にはいないから)…我が家のクリスマスはケーキを貰った日、今年は22日でした。
生クリームと苺のコラボを堪能しました。
ありがとう!
返信する
又体重が増えてしまいますが・・・ (kazu)
2014-12-24 18:24:57
うちの家では嫁さんと孫娘の合同デコレーションなので
お任せですが、よそ様に食べて頂くとなると気を使います。
出来た所勝負なのでその時々で色々、まぁそれも御愛嬌ですね。
来年は2日に8日遅れの長男のお誕生ケーキでハッピーバースデイです。

返信する
まあ~美味しそう! (がーこ)
2014-12-27 00:04:11
手作りでお祝い!
うれしいですね!

本当に上手に作っておられますね。
予約したいです。

ナイス!
返信する
生クリームにこだわり有り (kazu)
2014-12-28 14:41:47
添加物が入っていないのでスポンジは卵の味、生クリームにクリームチーズを入れているのでコクがあり自我自讃、美味しいと思います。
美味しいものを作る、この工程が楽しいのは手作り大好きのがーこさんもおわかりだと思います。

チー子さんにがーこさんに届けてもらえるのなら又来年にでもロールケーキのお味見して下さい。

柚子を買っていますので、柚子、砂糖、酒、味噌で「柚子味噌」作りをしてお正月に嫁さん達に持って帰ってもらいます。



返信する

コメントを投稿