ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

♪沖縄旅行第一日目・・・首里城・国際通り・・デジブック

2009-02-02 22:10:24 | Weblog

早朝の寒い8時10分発関西空港、那覇空港10時25分着で着いた沖縄はもう暖かい夏気分でした!日本で唯一の亜熱帯地方です。
ダウンジャケットを薄い上着に変え暖かいので、沖縄らしくゆったりと感じました。
首里城では「スコール」と言われる亜熱帯独特のさっと降ってさっと止む雨に出会いました。
修学旅行生の団体と一緒になり館内は人で一杯、行動時間も少なく足早な撮影。
昔からの煌びやかな中国様式王宮御殿、異国を感じる国際通り、公設市場での豚の顔(チラガー)をご覧下さい!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ所を撮影したのだから(笑) (yukariko)
2009-02-03 09:04:14
まとめ方をデジブックの本形式にしようかと考えていましたが、先に迫力のある写真を見せて貰ったので思案しています。

首里城正殿も近景に観光客を入れたり、守礼の門もハイビスカスを手前に持ってきたりと効果を考えて撮影されているので遠近感が出て、いいですね。

同じ写真ばかりではギャラリーも?でしょうから切り口を変えようと思案中です。
返信する
撮り合えずには最適!デジブック! (kazu)
2009-02-03 12:15:26
gooブログでたくさんの画像を見てもらうには保存が6ヶ月しかなくてもデジブックが最適!

「写真に文章をつける」を色々調べたのですが、「プレミアム会員」になららければいけない?

私の調べではそう思ったのですが、例によってそれが正解かどうかはっきり分かりません!
これはyukariko先生に是非!調べをお願いします!

デジブックネットの画面が見当たらない!

ネットの色んな人のブックを見てみると、説明書きの作品が少ない!やはり無料では使えないのでしょうか?

それとUPした画像の大きさが私のPCでは、画面上のツールバーが5層になっているため、下のほうの画像がカットされ細長くしか表示されません!

ブックの形式を変えるとOKかも知れませんが・・・。
これはワイドビューなので・・・。

又HP用に「沖縄」作り変えられるのですから撮り合えずはこのデジブック使われてはいかがですか!

返信する
デジブック (koko)
2009-02-04 23:05:33
ワイドビューになりません。
縦サイズはだめですね。

竜の画像や首里城は縦サイズではありませんか?
返信する
全部横サイズです (kazu)
2009-02-04 23:22:09
このデジブックの形が横長ですから縦画像は無理でしょう!
ただし!編集→画像で
画像をクリックすると下に右回転、左回転、
そのとなりに座標切抜きがあります。
自分の見せたい部分を切り抜けますよ!
返信する

コメントを投稿