ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今月の写真クラブ研鑽会

2014-05-20 23:37:01 | Weblog
今年2月からパソコン同好会のお仲間チー子さんのお勧めで
写真クラブ「いちえ会」に入会勉強することになりました。

研鑽会といって写真の撮り方のテキストによる勉強、自分が撮りためてきた
自慢の画像を2L判に10枚印刷して先生に批評して頂きます。

先輩お仲間の凄い写真も見せてもらえ、先生の評を聞きながらとても良いお勉強に成ります。

もう1日は撮影会、皆で次回の撮影候補地を決め昼食持参で4時間~5時間
ワイワイ言いながら撮影会です。
先生が撮影小道具を持って来られたり、シャッターチャンス場所を教えてもらったり
絞りの数値を教えてもらったりして目で見て、身体で感じての撮るお勉強です。

若園バラ園での「アンネフランク」は花丸(一番good)、かんなび公園の「ラベンダー」は
三重丸と嬉しい批評を頂きました。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまる (チー子)
2014-05-21 14:08:07
はな◎おめでとう
誰が見ても素敵な写真 感動を与える

光の入り具合 つぼみとの構図背景の色 どれを取っても文句のつけようがありません
返信する
とても素敵です! (yukariko)
2014-05-22 10:49:38
yukarikoは構図を決める時に迷うことが多いので、一からやり直しかなと思いながらさんかしています。
だから迷いなく感性とひらめきで撮られるkazuさんがうらやましいです。
これからも沢山の花◎を貰ってください。
返信する
まぐれ作品です (kazu)
2014-05-22 18:50:49
いまだにiso調整、絞り調整もせずに先生の教えをあまりきかず数値無視の自己流撮影ではみ出し生徒で申し訳なく思っています。

いい加減に数値を会わせなくては!
でも撮りたい方が先に立って角度や光を探して身体が自然に動いていきます。
撮りたければピントが会うまで粘ります。

上のバラはまぐれ作品です。
下の方、奥だったからあまり良く見えず何枚かの1枚です。
返信する

コメントを投稿