ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

今日の水彩画・・・ヌード

2012-03-23 17:05:00 | Weblog
今日の水彩画教室はヌードでした。
去年のヌードは立ち姿でしたが今年は椅子に座った若い女性でした。
眼が大きくてとても美人さんで描いていても楽しかったです。
人物は身体のパーツの配分が難しく20分×4セットのデッサン、色付けが難しいです。
顔を小さく、手足を大きめに描くのが良いようです。
いかがでしょうか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20分4回でデッサンが出来て色まで塗れるとは! (yukariko)
2012-04-01 21:36:55
ぱっと見て大まかな形が頭の中に入り、その通りに画用紙の上に描けないとデッサンになりませんね。

簡単そうに書かれていますが、少ない色数をさっと筆で撫でて?その効果で立体感を出すのも難しそう…何事も奥が深いと思います。

デッサンから見ても、きりっとした小顔の美人さんですね。
返信する
なんと!バレリーナー! (kazu)
2012-04-01 22:23:42
午前中の生徒の友達から聞くとこのモデルさん、なんとバレリーナー。どうりで背が高く足も長く胸はあまりなくでもそういえば足の筋肉がありました。
副業にモデルをやるとは驚きました。
どこの業界も大変なんですね。
人物はどうしても左向きに描いてしまいます。
右で描くので描きやすいです。
眼のきれいな美人さんでした。
返信する

コメントを投稿