ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

写真撮影会・・・万博公園

2014-05-23 22:28:54 | Weblog
写真クラブ「いちえ会」の今月の撮影会は万博公園、ルピナス、バラ、日本庭園でした。
いつもは阪急南茨木からモノレールに乗って行くのですが、
初めてJR茨木駅から近鉄バスに乗り東口からの入場でした。

雨が降るとの予想を見事にくつがえし暑い晴れ天候となりました。

ルピナスはまだ蕾が多くあのツンとした花先が、バラはちょっと遅い加減、
日本庭園の迎賓館前の平安時代の庭園では苔の水面に岩が浮かび上がる様な
幻想的な風景を見て心が洗われました。
とてもきれいでした。








人工滝は新緑の紅葉とコラボで風情がありました。

5時間にも及ぶ撮影会は有意義なお勉強となり楽しかったです。

下のルピナスをクリックして41枚と多いですがご覧下さい。
開けますと「流れるギャラリーの表示と削除」をクリック、「開始」を
クリックして下さい!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (チー子)
2014-05-24 16:45:14
ルピナスと言いどの被写体もピンが綺麗です
被写体のジャンルが随分と広がりましたね 
背景の色使いも綺麗

kazuさんたちのおかげで楽しい撮影会でした
返信する
でも相変わらず数字合わせなしです (kazu)
2014-05-25 17:54:44
Pモードにしては撮っているのですが、SやFの数字は合わせずピントが合うまで粘り撮り手法です。

先生の教えは聞かずのはみ出し生徒でもうしわけないです。

暗い所で明るく表現撮りはiso感度を調節しなければなりませんね。
少しずつ頭に入ればと思っています。


返信する
自分の気に入った写真が撮れたらそれでGOODでしょう。 (yukariko)
2014-05-25 22:45:53
yukarikoはなかなかうまく撮れないから、いっそと思って基本に帰ってやり直しているだけです。
自分で『うまく撮れましたよ!』と自信を持って言える写真が増えてきたのだから大進歩!

一つだけ…yukarikoの書いたISOの話はあのMモードでのスピード設定の話でかなり特殊な事をやっていたのです。一般的な話とは違うからね。
返信する
自己満足 (kazu)
2014-05-26 00:24:19
そのMモードっていうのは何の事だかお話も分かりません。

自己アピールしないと伝わりません。
言った者勝ちです。
ピントが合った時は嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿