ソフトで楽しいお遊び画像

フリーソフトを使って、フラッシュ、フォトストーリー、
アニメキラキラetcの紹介です。

クリスマスリース・・・主人の作品

2010-12-09 20:24:10 | Weblog

今日は自治会婦人部主催の「クリスマスリース講習会」でした。
30ある材料が申込者が少ないというので会長の主人までが駆り出され
500円を払ってリースを作ってきました。

土台のリースに生木(種類は解かりません)を巻き付け
リースの上部に細いはりがねで部品を付けていました。
直径30㎝はある立派リースが出来ました。

一番早く作成し、講師からもgoodと言われ気を良くして帰ってきました。
ドアの外側に掛けておき、生木に時々霧吹きで水をかけると
元気で保てるようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シックなリースですね! (yukariko)
2010-12-11 23:33:41
シックな代わり少し淋しいと感じるのは賑やかなリースの絵を見過ぎているのでしょうか?
特に女はピカピカ、キラキラする物や可愛いオナーメントがお気に入り!
可愛いクリスマスのオナーメントを付け加えると又違った感じになるかな?と思いますが…。

ご主人さまはきっとそのままの方がいいとお思いでしょうね。
返信する
500円では・・・ (kazu)
2010-12-12 00:15:53
このシックな飾りもリース1周あると華やかなのですが、500円では到底材料費が足りませんね。
それでも自治会が半分負担はしていると思います。

ヨーロッパではこんな素朴なリースが主流なのでしょうね。日本はデコレしすぎの傾向がありますね。

主人の作品を見て頂き有難うございました!
返信する

コメントを投稿