興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

平成29年度 おきつ女性学級が開講しました

2017年05月19日 | 講座

皆さん こんにちは

本日は5月16日に開講しました「おきつ女性学級」講座のご紹介です

毎年大好評で大勢の方が参加してくださっています

年間10回の連続講座は歴史、運動、寄せ植えなど・・

様々な分野を幅広く学びます

初回の今回は「防災講座」です

静岡市 総務局 危機管理総室の鈴木さんと小野田さんが講師を務めてくださいました

地震などの大きな災害時に役立つ情報の他に

静岡市の防災メールの登録防災情報の電話案内サービスについても・・・

知っておくと便利で役に立つ情報をたくさん教えて頂きました

是非、ご家族やお友達にも教えてあげてくださいね

参加者の皆さま お疲れ様でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿