興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

おきつチャイルドテニス

2015年06月13日 | 講座

皆さんこんにちは

本日は6月13日(土)まで5回にわたって行われた講座「おきつチャイルドテニス」のご紹介です

錦織選手の活躍でテニスが大人気この講座にもたくさんのご応募を頂きました

ありがとうございました

 小さな子ども達だと、いきなりラケットにボールを当てるのはちょっと大変・・・

そこで登場したのがビニール製のビート版

面積が広いのでボレー練習もバッチリです

こちらはなんと金魚の水槽清掃用の網です

これでボールをとらえる感覚が身に付きます

膝を曲げて上手にキャッチ

秘密特訓の後だと、ラケットを持っても大丈夫

結構、上手に打てるようになりました

1対1の対決はビーチボールで

これだとラリーが続いて楽しい~

最後は5人対5人の団体戦で盛り上がりました

大きい子のチームは先生の球出しでボレー練習

1対1の対決は燃えますね~

終わった後はみんなで協力してお片付け・・・

ネットをたたむのも上手になりました

モップがけもスイスイ~

使った道具も整理整頓・・・

練習の後はしっかりストレッチ

みんなが頑張ってくれたので、とても上手になりましたね~

参加してくれた子ども達お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿