興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

ヨガ&ストレッチ最終回

2015年06月12日 | 講座

皆さん こんにちは

先日、ご紹介した「身体すっきり!ヨガ&ストレッチ」ですが、

好評のうちに3回の講座が終了致しました~

今回もタオルを使ったストレッチ イロイロやりましたよ~

横に倒したり・・・

後ろにひねったり・・・

タオルを使うと、身体への負担は軽く、よーくストレッチ出来ます

ヨガではこんな難しいポーズにもチャレンジ

皆さん素晴らしいですね

先生から美しい立ち方のレクチャー

背筋を伸ばして、お腹は引っ込めて、重心は内側に・・・

皆さんもコツをつかんで、とても美しい姿勢です

骨盤調整に効き目がある”お尻歩き”にもチャレンジ

背筋、腹筋、腹斜筋が鍛えられます

先生からのメッセージ

「人間の身体はとても複雑にできています。

食事やお天気、環境などにも影響されますが、大切な事は自分の身体の状態を知る事、

体調は毎日変わるもの、、、ヨガをやると いろいろな発見があります。」

今回教えて頂いた事を、これからの健康づくりに活かして頂けると嬉しいですね

参加者の方からは「とても体調が良くなりました。」「ゆったりした時間を過ごせて良かった。」という意見が多数聞かれました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿