興津生涯学習交流館スタッフぶろぐ

興津地区での催しや、実施した講座の様子などをUPしていきます。

スペインを知ろう

2016年11月15日 | 講座

 

みなさん、こんにちは

 

本日は、興津交流館主催事業「スペインを知ろう」の講座のご紹介をします

講師は、なんとスペイン人の先生です。お名前が「トラルバ ゴンザレス フランシスコ」さんです

愛称はパコさん。

そして、通訳の杉田和歌子さん  

 

本日のメニューは、パエリア マッシュルームの鉄板焼き スペイン風オムレツ 洋ナシのワイン漬け

 

まずは、洋ナシのワイン漬けから

4人1グル―プに分かれて調理します

スペイン料理は、普段なかなか作る機会がないと思います

パコ先生が、片言の日本語で説明してくれます。

画面右は、スペインオムレツです30分弱火で焼きます。

左はメインのパエリアです。鶏肉、白いんげん豆を炒めてます

 

こちらが、完成したお料理

おまちかねの試食タイム  至福の時です

みなさん、会話も弾みますね

午後は、スペインの歴史・文化などを、プロジェクターを使ってお話をしていただきました

最後は、参加者の皆さんからの質問にも丁寧に答えて頂き 皆さんスペインを肌で感じていただけたのではないでしょうか

とてもいい雰囲気の講座でした。終わってしまうのが寂しい感じがしました

みなさん午前・午後と長い時間お疲れ様でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿