オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

ということで、お疲れ様でした&ありがとうございました

2009年09月20日 02時25分29秒 | 父親のリタイアにあわせて
父のリタイアにきっかけをもらい、少し自分の親について考えてみたのですが、ひとまずこのくらいで。


もらったメールに「38年勤めてきた」と書いてありましたが、まだ私は15年。折り返してもないのかーなんて思いました。



一家の大黒柱として、何不自由なく育ててもらったと感謝しています。

小学生のころ、親父が「家族会議をやる」と決め、月に一度開催されていました。毎日仕事で遅くなっていた頃(午前様続きだったらしい)でしたが、必ず8時に一度帰宅し、家族会議開催。その後私は寝てたので知らなかったですが、また仕事に出かけて行っていたらしいです。

ここ数年の親父との会話で「家の事は何もしなかった」という話を聞きますが、放置されたとは全く感じてないです。言われてみれば、毎晩家にいなかったようにも思いますが、色々書いた通り、あれこれ印象に残っています。


良いときも、悪い時も、色々あったんでしょうが、会社の事情を家族に持ち込むことなく、「父親」であったと思います。


ありがとうございました。



さらに、オフクロにも感謝です。

最近の親父との話によれば、ずっと家のことは一切お袋に任せてたのは事実だろうし、それでも寂しさなど感じた事は一度もなく、楽しい家族であり続けたとおもいます。周囲からも仲が良い家族だとよく言われますが、わたしも本当にそう思いますし。特にこの点は、ひとえに、オフクロのおかげだと思います(^^

こちらも、ありがとうございました。




「リタイアしたら、遊ぶんだ!」と、つまり毎日が例の休日モード全開でいくということだと理解していますが、元気なウチに徹底的にやりたいことやってください。2人で元気に飛び回って、思いっきり楽しんで下さいませ。






しつこいですが、もう一度。

ありがとうございました。そして、38年間、お疲れ様でした。








・・・・・


あ、花くらいおくれば良かったな・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿