オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

人が少ない東京

2009年09月23日 08時15分06秒 | 雑感
相変わらず涼しいですねー

9月といえば残暑でイライラすることが多い印象なのに、今年は涼しい。特に朝晩の過ごしやすさなんてホント快適で、毎朝起きるのが嫌になっちゃうくらいです


でも、昨日まで静かだった都心も、今日のUターンラッシュでまたうるさくなるんだろうな。窓あけて寝てると、今日はカラスの声くらいなのが、明日からはまたトラックのエンジン音が鳴り響くわけで。。。

あ、パトカーのサイレン音もする。

やっぱり、東京ってウルサイか・・・(苦笑




Uターンラッシュっていうけど、どれくらい人が動いているんだろう。
日本の人口の1割が首都圏にいるわけで、ざっと1000万人。そのうち半分くらい動かないとこんなに東京静かにならないとすると、500万人か。

500万人・・・

・・・

数字が大きすぎてピンときません


大河ドラマでやってた関ヶ原の戦いは 10万vs7.5万 だったらしい・・・

・・・

やっぱりよくワカリマセン







休日で、確実にイメージ力が低下してます・・・
仕事に復帰できるかな






最新の画像もっと見る

コメントを投稿