オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

GWは四国横断してしまなみ海道にバイクでキャンプで行ってきた -その2(徳島港~美濃田の渕キャンプ場)

2016年05月15日 18時20分48秒 | GROM


徳島港にフェリーが到着してからも、バイクの下船は最後みたいで、すこーし待たされた。

雨も降っていたので、バイクにくくりつけてある荷物からレインウェアを引っ張り出して上下完全装備になったのだが、あれこれ荷造りしなおす時間もとれるくらいだ。フェリーの出航から到着までの間は、バイクが置いてあるデッキは立ち入り禁止になるので、忘れ物があっても取りに行くことができないのだが、バイクに行ってからの時間も結構あったので変に手荷物を増やして持ち込む必要は無さそう(次回以降のためのメモ)。


で、結局なんやかんやで、結局下船できたのは14時近かったと思う。天気予報通り、雨がパラパラ降り始めていたが、どしゃ降りではなかったのがせめてもの救いで。



徳島港からは、吉野川沿いまで北上して、川にぶつかったら左折して西へと向かう。

14:00頃の出発になると予想していたし、寄り道したいし、テントを張ることも考えると3時間くらいしか正味時間が無いなということで、今日の目的地は吉野川SA/ハイウェイオアシスに併設されている「美濃田の渕キャンプ場」のつもりで計画。

Google Mapsによれば、70-80km程度だから、丁度良いかと。走り始め初日だし、午後からだし、知らない道だし、雨だし。うん。

吉野川の堤防沿いをずーっと走り、民家と田畑が広がる景色を眺めつつ、肥料のカグワシイ匂いを味わいながらずんずん進む。川を越えるのにも素敵な橋をわざわざ通るなど、早々に四国を満喫(楽しい♪)




途中で遅めのランチをということで、セルフうどんを選択。Rettyかなんかで地元に人気と出ていた「うどん処 平吉」をクチコミで選択。マクドナルド行くよりやっぱりうどんでしょ!
ふつーに美味しかったよー。ダシがきいててうまいよーー。四国きたよーーー!!





さらにはコレ!途中で寄ったセブンイレブンで見つけた!四国限定と書いてあったけど、これはテストマーケティングに違いない。ラテがもうすぐ登場するのかー!機械も新しいのに変わっているし、こりゃやる気だな。相変わらずUI/UXに難があるのは直っていないが(笑






ということで、寄り道もしながら、雨も強くなってきたけど、なんとか到着。吉野川ハイウェイオアシスにあるお風呂「美濃田の湯」も20:30まで受付(21:00終了)だったので、先にテントを張ってからお風呂に。入浴料600円と良心的価格ですが、更にJAFカードとかで割り引きがあるので、一応調べてだしてみるのが良いと思います。

間に合いました。雨で冷えた体が暖まるわ~!ステキ♪1時間はみっちり温まりました!!



特定のファンの方にしか伝わらないと思いますが(汗)、日没後の設営だったし、こんな気分でテント設置でした。
でも、なんかしりませんが奇跡的に設営時に雨が止んで、その間にちゃちゃっとテント張ることができました。

お風呂いって、お酒買ってきてテントに潜りこんじゃえば、快適快適。疲れてたのかなー。早々に爆睡!(しっかり飲んだけどw)




↑↑↑ ちょいと動画もまとめたのでよろしければ。




翌朝のテントです。ペグを打ち込むのがメンドクサくてサボったらヘロヘロテントになってしまいました。

でも今日は快晴予報!朝から予報通り晴れているので、少しテントを乾かしてから、出発!今日は温泉寄って、いよいよ「しまなみ海道」までいくぞー!
(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿