大分発のブログ

由布・鶴見やくじゅうをメインにした野鳥や山野草、県内四季折々の風景などアウトドア写真のブログです。 

再び糸ヶ浜

2021-01-15 17:09:00 | 野鳥
杵築からの帰りに再び糸ヶ浜に寄りました。風紋狙いでしたが時間が遅かったせいかこの日はイマイチ。2021.1.21

マガモ


マガモ♀とツクシガモ


午前中には6羽いましたがこの時間には1羽のみ。


ヒドリガモ


マガモとチドリ


シロチドリとハマシギ。


ハマシギの群れ


魚を狙っていたアオサギ。構図が面白かったので撮りました。



気づかれないよう徐々に間を詰めます。


この集中力がすごい。





お魚ゲット。


最後は再び大神漁港の養殖場。


ヨシガモに加えてヒドリガモとオカヨシガモがいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿