本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

インカのめざめというじゃがいも

2023年03月08日 | くーちゃんキッチン
妹が作ってくれた昨日の晩ごはん。

土鍋の中をのぞいてごらん、と妹が言うので…ふたを開けたら。

    

おっと!ビックリ!
これは何!マンゴー?

インカのめざめ、というじゃがいもでした。
「じゃがいもご飯」

    

見た目、栗のようにも見える。
ホクッとして美味しい。
なんかやさしい味の栗ご飯みたいにも思える。

    

サーモンのレモン焼き菜の花添え、さわやかに春気分。

    

初めて食べたインカのめざめ。
生産量が少なく、栄養価が高い。
まぼろしのじゃがいもと言われたりしてるらしい。

鮮やかな黄色、やさしい味。
食べていて楽しくなるじゃがいもです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵で知る百人一首と伊勢物語 | トップ | 番長のパンがかりのパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZUYA)
2023-03-08 20:02:40
インカのめざめ、とっても美味しくレストラン等で使われる希少価値の高い物なのですが、何故か某スーパーでは売れず...😅

ちなみに自宅周辺では買えません👀
インカのめざめ (こまち)
2023-03-09 20:27:05
あ~そうなんですね、レストラン等で使われる貴重なじゃがいも。

地元のスーパーで売っていて、初めて食べました。
美味しくて色もきれいで、なんだかおしゃれなじゃがいもですね。

コメントを投稿

くーちゃんキッチン」カテゴリの最新記事