タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネルマインツ 近況

2012-04-03 17:49:52 | マイネルマインツ

担当者 : 高橋徹(BRF真歌)
3月頭から2週間程休ませてから調教を再開したのですが、まだ少し休みボケがあるようで、調教の際にもまったり走っているところがあります。これからまたペースを上げていきたいと思っています。(2012年3月25日)
 
 
2012年4月3日(火)
マイネルマインツは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。休養を切り上げて調教を再開した際は、強い調教をやると息づかいが荒く、走りも多少重苦しく感じられましたが、乗り込んでいくことで良化。パワフルなフットワークで登坂しています。主任は「先日の大雪で以前のように走りづらい馬場になってきましたが、この馬に関してはあまり影響はないですね。いい走りをしていますよ」とコメント。ゲート練習では駐立の際にかなり緊張していましたが、訓練を続けることで慣れてきました。ゲートからキャンターで出る練習も始めています。馬体重は467キロ。(3月30日現在の近況)
 
 
  
 
 
 
マインツは日を追うごとに良くなってきてる感じですねー ゲートはまだまだのようですが、少しずつ慣れていってもらえれば。
 
最初はトラブル続きでしたが、ここの所、怪我等もなく至って順調
 
とにかく、デビューまでこのいってもらいたいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿