タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネヴァイザー 近況

2012-04-03 17:45:13 | マイネヴァイザー

担当者 : 小林司(BRF真歌)
無駄肉の付かない体質のようですが、乗り込みが進んで大分体が絞れてきました。一生懸命真面目に走る子なので、今後はもうちょっとリラックスして走れるといいなと思います。調教後、放牧地に放すと一目散に遠くに走って行きます。小さい馬体ですが、体力があり元気いっぱいです。(2012年3月25日)
 
2012年4月3日(火)
マイネヴァイザーは、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ゲートが開く音に慣れ、中間からはスタートの練習を始めました。坂路に設置してあるゲートからキャンターで出しています。主任は「練習ではゲート入りからスタートまできちんと消化できています。片方だけでハミを取ってしまい寄れることがありますが、手綱を緩めて行かせるといい動きをします。動きは水準を楽にクリアしていますよ」とコメントしていました。馬体重は392キロ。(3月30日現在の近況)
 
  
  
 
 
 
 
こちらも馬体が中々増えてきませんねー 
 
動きは良いのですが、さすがに392kgでは心配です
 
ゲート練習に一段落着いたら、長めの休養を取らしてもいいような気も。 夏までにはせめて400kgは超えていて欲しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿