タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

ウイン 2歳馬近況

2014-04-10 12:29:25 | ウイン

ウインガニオン 牡

2014年4月9日(水)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「やや頭を上げ気味に走るところも出てきましたが、動きが鈍ることはなく、相変わらず順調に調整できています。今のところ坂路よりもトラック調教のほうが動きは良く、課題もこれといって思い当りません。順調な成長を感じる一頭です」と話していました。
 馬体重450kg。
 
 
 
コメント的にはややトーンダウンかなとはいえ順調ですので、このまま少しずつ成長してもらえれば。
 
 
 
 
ウインジラソーレ 牡
 
2014年4月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「やや力み気味に走ってしまうところは残っていますが、坂路よりトラックコースのほうが動きを良く見せています。ゲート練習に関してはまだ慣れが必要ですが、練習を重ねていけば問題はないと思います」と話していました。
 馬体重423kg。
 
 
 
 
体重が減ってきているのが心配ですね やはりあと20kgくらいは欲しいところですが。
 
 
 
ウインユニファイド 牡
 
2014年4月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「以前、他馬に首を蹴られた影響で、その後の調教ではいくらかその痛みを気にしながら走る素振りもありましたが、痛みが引いたことでようやく以前のいい動きが戻ってきた印象です。傷もスッキリと癒えましたし、今後は順調に進めていけるはずです」と話していました。
 馬体重477kg。
 
 
 
 
こちらは馬体重の心配はないようなので、これからビシバシ鍛えていってもらいたいですね
 
 
 
ウインオベロン 牡
 
2014年4月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「坂路でも十分に動きがいい馬でしたが、トラック調教でも非常に乗りやすく、力強い走りをしており、むしろ平坦の方がいいタイプのように思います。また、最近は以前ほど追い切りをこなしていないこともあり、パワーが有り余って元気一杯な様子です」と話していました。
 馬体重493kg。
 
 
 
 
この馬は馬格もありますし、相変わらず動きも良いようです BRFグループですので、この馬はこのままいけば早期デビューになりそうな感じですね。
 
 
 
ウインカルミナ 牝
 
2014年4月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「成長とともに順調に力を付けてきた印象で、調教の動きに安定感が出てきました。馬体減りの心配も今のところ感じませんし、順調に進められています。ゲート練習では、まだ背中を丸めて嫌がる面も見せていますが、これはまだ慣れていないからなのでしょうし、特に心配はしていません」と話していました。
 馬体重434kg。
 
 
 
 
馬体減りの心配はないとありますが、本当に大丈夫なのか 2月から40kgも減ってますが
 
今の時期にこれだけ減るのはさすがに心配です
 
 
 
 
ウインソワレ 牝
 
2014年4月9日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路を1本~2本、もしくは600mのトラックコースでキャンターのメニューで乗り込んでおり、ゲート練習も並行しています。担当者は「右前脚の砂のぼりは順調に完治し、その後の乗り込みも順調です。ゲート練習も大人しく従順にこなせていますし、調教の動きもだいぶしっかりとしてきました。未完成な部分もあることから、まだ乗り込みは必要と捉えていますが、能力はありそうな馬ですから、それをしっかりと開花させていきたいですね」と話していました。
 馬体重454kg。
 
 
 
 
 
この馬は2歳愛馬の中では一番遅れている感じですが、何とかこれからはスムーズにいって欲しいですね。
 
お姉さんと比べて馬体減りの心配が無いのは好材料ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿