かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

僕の近況2008.8.23

2008-08-23 13:16:22 | 雑談

僕は以前郵便局で働いていました。いじめ嫌がらせに苦しんで、退職してからもうすぐ丸4年になります。身内の不幸もありました。この4年間再就職活動としては、電話およびメールでの問い合わせ3件、説明会2件参加。面接を受けたのが一回で、不採用。今日、また面接を受けに行きました。結果は、また不採用でした。

今かなり僕も経済状態が厳しくなりつつあり、先行き不安感増大。どうなることやら。予定では、今年10月末くらいに破産しそうな状況。ここの所かなり食費など経費節減に努めてはいるものの、それほど状況がよくなっているわけではない。

このままだと倉木さんの秋のライブ・ツアー参加が、特に11月以降が厳しくなりそう。僕はクレジットカードを一枚持っている。仕事が決まらないのにキャッシングは利用したくないと思う。ライブ・ツアーに行きながらの再就職活動はやりくい。ツアー前の就職を決めるか、短期の就職にするか、何とかうまく乗り切って行きたいと思う・・・が、大丈夫かな・・・。

30日のコナンのイベントに行くかどうか、まだ決めていません。次週の木曜日くらいまでには決めたいと考えている。

街に出ると相変わらず、頭が悪そうな、性格の悪そうな、意地の悪そうなやつに、付きまとわれたり、挑発、威圧攻撃をされています。あぁ、人の心の汚さよ。日本は、教育に高いお金、長い時間、手間をかけているのに、こんなに頭が悪く、性格が悪く、意地の悪いやつが、僕の周囲をうろつきまわるなんて。教育を受けた結果がこれか?

仕事なんてどこでも同じだ、と主張する人がいる。僕は本来それは支持したくないのだけれど、自分を取り巻く現状からすると、それを主張してもしなくても、結果はあまり変わらない状況におかれているように思えてしまう。さえない状況ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉木麻衣のMai.K Diary:キラ... | トップ | 今日は、成田山新勝寺に行っ... »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事