かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

七夕でしたね。棚から牡丹餅はタナボタ。

2011-07-07 18:49:18 | 日記・エッセイ・コラム

7月7日ですね。七夕です。ファンクラブサイトのスタッフブログを、見て気づきました。最近、七夕なんて、あまり気にとめていないですが、子供のころなど短冊に何か書いた記憶があります。

スタッフの方の中に、北海道出身の方がいるようです。僕もまたそのうち北海道の観光旅行をしたいんですが、予定が立ちませんね。スタッフの方は、北海道のどこの出身なんでしょうか。冬は寒いですか。

北海道にはハロウィンの日本版のようなものがあるんですね。僕は九州育ちで、こういうのはやったことがない。「ろうそく、出せ~」なんて、ちょっと大阪を連想しました。関係ないですね(浪速)。比較的近いところで七夕の催し物があったようだけれど、僕の住んでいたところは特にこれといってなかった。

過疎地で催し物がやれるほど、人口がなかったのかな。どいなか。倉木麻衣さんは何か短冊に書いたりしたのでしょうか。

僕は仕事を決めないといけない。ずっと言っているけれど、なかなか決まらない。遅くても今月中には決めたい。決まらないときは、10月のチャリティー・ライブに参加するのは黄信号になりそう。ほとんど赤か。チケットは申し込んだけど、なるべく行く方向で考えているけれど、ダメなときは、ダメでしょう。

地震のあった3月11日以降一度も倉木さんのイベントやライブに行っていません。頑張って仕事を決めて、またそのうち倉木さんのライブに行きたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーゲンビリアといえば・・・。 | トップ | ヒルズパン工場は閉鎖だそう... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事