かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

2005,5,26中島美嘉、NHKホールのライブ

2005-05-27 11:15:00 | 音楽
前日に続き、2日連続で、
昨日2005,5,26、中島美嘉のNHKホールのライブに
行ってきました。

どうもこのところ悪い癖でライブになると少し眠くなる。
以前より太ったこともあるだろう。
20歳代のころに比べて、
ライブに行ったあとの疲労の残り方が以前より大きい。
いつまでも若いつもりでいるんだけど。

席は2階席、C19列の38番という席で、
昨日よりステージから遠い。
でも壁際のせいか前日よりも
窮屈な感じではなかった。
やはり角度が違うだけで見え方もずいぶん違う。

前日に比べても格段にライブがよかった。
すっかり楽しむというところまでは行かなかったけれど、
まずまず楽しみました。
いい傾向ですね。

歌唱力がしっかりしているというのは、
アーティストにとって大きな武器です。

中島さんは、
キャラクター的にもすごく好感持てるし、
トークもいい。
すごく素敵な女性だと思う。
2日間見ても、2日目はまた
ずいぶん印象がよくなった気がします。

このあと大宮のライブのチケットはすでに
申し込んだのでいきます。
たぶんまたすごく後ろのほう。

楽しみですが、それ以上
中島さんのライブに行くかというと
躊躇してしまう。
僕の中島さんに対する印象はすごくいいけれども、
まだものすごく「ライブ」を
楽しむという段階まで行かない。

間が1ヶ月開くけれども
どれくらい印象が変化するだろうか。

中島さんもすごくハードなスケジュールのようだけど、
頑張ってください。


今日まだ中島さんの大阪フェスティバルホールの
チケットが残っているようでした。
7月14,19,20日が残っていたけど、
19日と20日だけ申し込み。
今から申し込んだのではかなり後ろの席に
なりそうだけれど申し込みました。
僕は7月に大阪観光する予定だった。
倉木さんのライブのチケット発売開始日とも重ならないし、
福岡の倉木さんのイベントの後なら、
日程的にも都合がよい、
ということで大阪の中島さんのライブも申し込みました。

大阪ではやはり美味しいもの食べ歩きをやりたいな。
ヒルズパン工場カフェにも行こう。


これで中島さんのライブに行く回数は6回になりますね。
8回いけば森高さんの回数を上回ります。
別に回数にこだわるわけではないが、
やはり倉木さんとは、中島さんは違う。
ライブを観ていていろいろ考えてしまうことがある。

いまのところ僕は中島さんのライブについて、
不満に感じているところはブログに書いていない。
別に中島さんの欠点というわけではないと思うけど、
やはり倉木さんとは違うということか。

中島さんには、ある部分工藤静香さん的な部分を感じる。
キャラクターのことじゃなくて、ライブの特徴ということ。
森高さんも同じかな。まだ2回しか観ていないから、
今後印象は変化するかもしれないけど。

やはり倉木さんは僕にとって特別な存在。

倉木さんに会いたくなった。
考えること、感じることいっぱい。
麻衣さんやキャスパーさんにも聞いてもらいたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005,5,25中島美嘉、NHKホー... | トップ | 倉木麻衣インターネットライ... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事