かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

今日と明日、中島美嘉さんのNHKホールのライブ

2005-05-25 01:11:00 | 音楽
今日5月25日と明日26日は中島美嘉さんのNHKホールのライブを観に行きます。倉木麻衣さん以外のライブというと数年前の東京ドームの浜崎あゆみさんのライブ以来です。倉木麻衣さんのファンになる前だから5年以上前。そのときは浜崎ファンの旧友からの誘いで行きましたが、今回は自発的に一人で行きます。

1日目はどんなライブ確認すると思います。倉木麻衣さんのときもスタートのライブは、今年歌う曲はどんな曲か、曲順はどうか、アンコールで何を歌うか、とかそうことを気にしていた。曲順はその後入れ替わったが。2日目はしっかり楽しむつもりだけれども、実際どんな感じでしょうか。

ライブの前には映画など観る予定だったけれど、少しライブに専念したい気があるので、今回は映画はパスしよう。デタラメな噂を流す人権侵害派のバカマスコミもあるようだし。

席は2日間とも2階席です。自民党の二階という政治家が、いい悪いとは無関係です。そんなことくらい理解できない人が、平然と生きています。正しいものは苦しめばいいという日本社会の体質ですか。僕はなじめません。

先々再就職でもしたら、なかなか休みが取れないかもしれない。倉木さんのライブに参加するのも減りそうで、他のアーティストまでは行けないかもしれない。お金の問題より、休みが取れるかどうかの問題。年に一度は帰省もするし。たぶん今回の2日間のライブで、今後はもう中島さんのライブは観ることはないと思います。記念ですね。


後日ライブの感想をこのブログに書きます。



ここまでの文章を書いたのは数日前のこと。後になって結局、中島さんの大宮ソニックシティのチケットも申し込みました。2日間とも。結局NHKとあわせ、4回中島さんのライブに行くことになりました。当初の2回だけという予定と変更したのは、倉木さんのライブとそれ以前に行ったアーティスト3名のライブを比べて、あることが気になりました。中島さんだったらどうなのか。じっくり観てみようと思い、大宮のライブのチケットも追加で取りました。その点についても後日ブログに書いてみようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉木麻衣FM AICHIコメント出... | トップ | 倉木麻衣FCサイトダイアリー... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事