かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

大分市の滞在は今日まで

2006-03-22 01:10:32 | 雑談

17日より大分市に5泊してました。人口は東京や大阪に比べればはるかに少ないですが、やはり「人の心」という点では、あまり違いがありません。意地悪な人もいますね。僕は大分県育ちなのでその点はすごく残念ですが、これが世の中というものでしょう。もともと大分県の県民性というのは、比較的ローカル色も薄く、閉鎖的ではないですが、他人の足を引っ張るのが好きであるとか、けちをつけるのが好きというのは大分県民の、代表的な特徴でしょう。アカネコ根性の大分県です。

でも、5泊もしているとあまり広範囲には歩いていないけれども、都市の特徴がわかるとともに、自分自身の問題としても少しながら得るものがありました。今後の人生を考える上で多少考慮に入れることもあるでしょう。

今回うっかりまた大分市に来てしまいました。確か前回、こちらに来たとき今度は大分市じゃないところにいくとか行っていたような気がする。忘れていたが、失敗だけれども、多少の収穫があったのはよかった。今日は大分市を去り、途中1~2箇所、寄り道して東京に戻ります。戻ったら旅行記をこのブログに公表の予定です。

僕の育った大分県東国東郡の安岐町というところは今月3月31日で他の3町と合併し、国東市になりますが、今回は立ち寄らない予定です。

倉木麻衣さんは元気なのかしら。会いたいな。倉木さんの日めくりカレンダーだと、24日くらいに新しいファンクラブ会報が届く予定らしい。楽しみだね。麻衣さんとずっと一緒に生きていきたいんだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我心 | トップ | 「Cuz you’ll know that you’... »
最新の画像もっと見る

雑談」カテゴリの最新記事