そう・・・
昨日千葉スカツーリングに行って来たのだが・・・
キャラメルマン11号こと、『GSX-R K8』に合うタンクバックをようやく見つけたので・・・
半分近くの表面が凹凸のプラスチックのタンクになっている同士の皆さんっ!(笑) ← GSX-Rに乗る人を勝手に『同士』と呼ばせてもらっている!(笑)
まだ、タンクバックが見つかっていない、もしくは今持っている物では納得いっていないのであるならば、是非参考にしてくだされ~っ!!(叫)
言っておくけど、大した内容じゃないからね~っ!!(注意)
それ以外の方はスルーしてちょっ!!(笑)
キャラメルマンがこれは使えるっ! と思った商品は・・・
コレっ!! 真ん中に2つのマグネットが付いており、両端にも2つあるタイプ・・・。
前のマグネットをギリギリ前のポイントに付け・・・
後ろのマグネットはこんな感じ・・・。
そして再度はピッタリとはいかないが、何とか鉄の部分で再度のマグネットを吸着させると・・・
ちょっと浮いた感じになるのだが、こんな感じ~っ!!
で、実際地図を入れてみると・・・
ズバリっ!!(*^_^*)
で、メーカーは・・・
DEGNER でしたとさっ!
色々探したのだがキャラメルマンにとっては、これが一番いい感じ~っ!!
これと同じ吸盤タイプの方は、うまく付かなかったので気を付けてね~っ!!
気になるところとして・・・
地図が多少なりとも曲がる。
タンクバック本体がプラスチック分後ろに来るので、結構目線をお腹の方に持っていかなければならない。
このタンクバックは、防水シートが付いてないので、雨が降ったらずぶぬれになってしまう。 ← ビニール袋を入れておく事必須。
見たままで、それ程たくさんの物は収納できない。 ← その分、ゴテゴテしてなくてバイク自体スマートに見え、シルエット的にもそれなりに収まっているとキャラメルマンは思う。
ってな事くらいで、走っている分には・・・
飛んで行きそうになったり、落ちそうになったりすることはなく、しっかりタンクにくっついていた。(*^_^*)
走ったのが、千葉スカでそれ程クネクネがたくさんある道でもないので、そういう場所ではどうなるか分からないが、おそらく大丈夫と思う!
ってか・・・ キャラメルマン9号も同じのを使っているんだけどね~。(笑)
キャラメルマン11号を手に入れてから、シックリくるタンクバックが無く、ネットで調べたりもしたのだが・・・
私の調べえ方が甘かったせいもあってか、キャラメルマンに取って中々良い情報に巡り合えなかったので・・・
同じように探している人がいるかも・・・?
と思い、今日はこの内容にしたキャラメルマンであった・・・。(笑)