キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

タンクバック・・・。

2011年08月29日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ぽちっ!とよろしく~っ! 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

昨日千葉スカツーリングに行って来たのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマン11号こと、『GSX-R K8』に合うタンクバックをようやく見つけたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半分近くの表面が凹凸のプラスチックのタンクになっている同士の皆さんっ!(笑) ← GSX-Rに乗る人を勝手に『同士』と呼ばせてもらっている!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、タンクバックが見つかっていない、もしくは今持っている物では納得いっていないのであるならば、是非参考にしてくだされ~っ!!(叫) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言っておくけど、大した内容じゃないからね~っ!!(注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の方はスルーしてちょっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマンがこれは使えるっ! と思った商品は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレっ!! 真ん中に2つのマグネットが付いており、両端にも2つあるタイプ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のマグネットをギリギリ前のポイントに付け・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのマグネットはこんな感じ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして再度はピッタリとはいかないが、何とか鉄の部分で再度のマグネットを吸着させると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと浮いた感じになるのだが、こんな感じ~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、実際地図を入れてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、メーカーは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DEGNER でしたとさっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々探したのだがキャラメルマンにとっては、これが一番いい感じ~っ!! 

 

 

 

 

これと同じ吸盤タイプの方は、うまく付かなかったので気を付けてね~っ!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になるところとして・・・

 

 

 

 

地図が多少なりとも曲がる。

 

 

 

タンクバック本体がプラスチック分後ろに来るので、結構目線をお腹の方に持っていかなければならない。 

 

 

 

このタンクバックは、防水シートが付いてないので、雨が降ったらずぶぬれになってしまう。 ← ビニール袋を入れておく事必須。

 

 

 

見たままで、それ程たくさんの物は収納できない。 ← その分、ゴテゴテしてなくてバイク自体スマートに見え、シルエット的にもそれなりに収まっているとキャラメルマンは思う。

 

 

 

 

ってな事くらいで、走っている分には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛んで行きそうになったり、落ちそうになったりすることはなく、しっかりタンクにくっついていた。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ったのが、千葉スカでそれ程クネクネがたくさんある道でもないので、そういう場所ではどうなるか分からないが、おそらく大丈夫と思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか・・・  キャラメルマン9号も同じのを使っているんだけどね~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマン11号を手に入れてから、シックリくるタンクバックが無く、ネットで調べたりもしたのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の調べえ方が甘かったせいもあってか、キャラメルマンに取って中々良い情報に巡り合えなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように探している人がいるかも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思い、今日はこの内容にしたキャラメルマンであった・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ←  ポチリよろしくです☆

 

 

blogram投票ボタン  ←  こちらのランキングにもサブで参加中です☆☆  

 

 


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デル助)
2011-08-29 20:12:28
こんばんわ~
同士です(笑)

ようやく11号対応のタンクバッグを見つけられたのですね!
タンクにもぴったりフィットでイイ感じですね♪^^
うちのんはヒモでくっつけるタイプなので、装着が面倒で最近は全く使っておりません(笑)
返信する
Unknown (HORI-G)
2011-08-29 23:10:21
カウルつきだのバイクだとそうそう跳ぶことはないと思いますよ。
カウルなしと吸盤だろうがマグネットだろうが飛ぶ可能盛大ですけど(笑)

僕は吸盤ですが、帰ったら2個くらい吸盤はずれてるとかしょっちゅうですから(笑)
ちなみに落下防止ベルトはつけてませんが・・・

僕ももう少し小さめのシートバックがあればタンクバッグは薄型にしたいんですけどね~(ーー;)
返信する
>デル助さんへ。 (キャラメルマン)
2011-08-30 00:05:31
> こんばんわ~
同士です(笑)

お~っ!
同志よっ!!(笑)

> ようやく11号対応のタンクバッグを見つけられたのですね!
タンクにもぴったりフィットでイイ感じですね♪^^

後ろのめりになってはいますが、自分なりには気に入っています!
このスタイルも薄くてなかなかイカシテルと思ってます!(爆)

もう探すの面倒くさいですしね~。

> うちのんはヒモでくっつけるタイプなので、装着が面倒で最近は全く使っておりません(笑)

ヒモですかっ!
それは聞いただけで面倒くさそうですね~。(笑)

キャラメルマンの場合、道を知らなさすぎるので地図が見れるタンクバックは必需品なんですよね~。

返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2011-08-30 00:14:56
> カウルつきだのバイクだとそうそう跳ぶことはないと思いますよ。
カウルなしと吸盤だろうがマグネットだろうが飛ぶ可能盛大ですけど(笑)

そうなんですか~。
今は両車カウル付なので、その辺の心配はしなくて良いってことですね!(笑)

> 僕は吸盤ですが、帰ったら2個くらい吸盤はずれてるとかしょっちゅうですから(笑)
ちなみに落下防止ベルトはつけてませんが・・・

えっ!2つ取れてても大丈夫なんですかっ!
ちょっと怖い気もしますが・・・
カウル内ってのは大丈夫なもんなのですねっ!
でも・・・
大丈夫なはずなのに・・・
2つの飛んで行った吸盤・・・

原因は・・・?

> 僕ももう少し小さめのシートバックがあればタンクバッグは薄型にしたいんですけどね~(ーー;)

シートバクも付けていて、タンクバックもビックマック見たいなのが・・・

キャラメルマン的感覚では、『見た目』的に少し避けたいと思っていたので・・・

このタンクバックをとても気に入っています!
本当は無いのが一番なんですけどね~。(*^_^*)

しかし雨に降られるとずぶぬれになっちゃいますが・・・。(苦笑)


返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-30 08:45:44
おひさしぶりです。(笑)

薄型のほうがやっぱり良いですね。
カッコよいです。

前後にビックマック・・・

付いてますがなにか~~(涙)

初心者な頃(今もですが)
一体化にできて持ち運びに便利!! って謳い文句に飛びついて購入。

取付後の姿を想像しなかった自分のセンスの
なさ・・・
持ち運びって・・・ いつするの~~(爆)

衝動買いはイケません。(笑) 
返信する
Unknown ()
2011-08-30 11:02:04
GSXのタンクの材質とか造りをイマイチ分かってないのですが、マグネットで付くんですね。

自分のは吸盤ですけど、タンクの赤い塗装が吸盤にうっすら付いて気持ち良くないです(半泣)
給油口のふちにステーを取り付けるタイプにすればよかったかなぁ?とちょっと後悔しています。
返信する
Unknown (まち)
2011-08-30 11:49:42
非常にタンクバッグつけ易い形状なんですが
ああいうバッグってキズ付かないですか?
怖くて付けられません(爆)

返信する
Unknown (さっさん)
2011-08-30 12:24:22
↑ すみません。。。

ひさしぶりのコメントで名前入れ忘れました。

バンデットの前後にビックマックを積んでる
さっさんです。(爆)
返信する
補足 (HORI-G)
2011-08-30 14:45:43
吸盤が取れたのはタンクから外れただけで、紛失したわけではないですよ(笑)

タンクバック…先導しなくていいなら不要なんですけどね(笑)
返信する
Unknown (けん)
2011-08-30 23:12:51
ZZR1400もタンク前部が樹脂カバーなので、同士ですね(笑)

ヲイラは10年以上も前にもらったHO○DAのタンクバッグ使用してましたが、後部のマグネットだけでもなんとか密着してました。
フルカウルなのでふえわでも大丈夫です(;´∀`)

でもシートバッグ購入してからタンクバッグ使わなくなりました…

便利なんですけどね、ライディングで腹がつかえるようになったので(爆)
返信する

コメントを投稿