小黒啓子のブログ 日本共産党浜松市議会議員

政令指定都市・静岡県浜松市の中区から選出された市議小黒啓子のブログです。2003年4月に初当選。現在3期目。

けいこ日記 1月13日(水) 総務委員会でした

2010年01月23日 | けいこ日記
けいこ日記 1月13日(水) 総務委員会でした

 常任委員会の所属は、ずっと厚生保健委員会でしたが、昨年から北島定議員と交代して総務委員になりました。

 総務委員会では、来年度の平成22年度の浜松市の行政組織の見直し案が報告されました。
 中区の社会福祉課とこども家庭課を1つにする、保険年金課と長寿支援課を1つにする、ということで、要するに、本庁と区民の間をとりもつ「中2階:的なものを本庁に移すというこです。
 方針的にいうと、前は「小さな市役所、大きな区役所」と言っていたのを転換して「大きな市役所、小さな区役所」とななります。
 以前の「クラスター都市」から今の「1つの浜松」という方向性と同じということです。
 みなさん、どう思われますか?
 ご意見をぜひお寄せください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。