国内初、HIV除去し体外受精…血液製剤で感染の夫婦が計画

2006年12月13日 | 性感染症・検査キット
 ともにエイズウイルス(HIV)に感染しているものの子供を持つことを望む30代の夫婦が、赤ちゃんへの感染の危険性を最小限にするため、精子のHIVを除去した上での体外受精の実施を都内の病院に依頼していたことが12日、分かった。実現すれば、夫婦とも感染者の例では国内初の試みになるとみられる。 . . . 本文を読む

ブログより簡単で便利? モノとヒトがつながるサービス「Clogger(クロガー)」

2006年12月13日 | ブログ/SNS/口コミ
ブログで日記を書き続けるのは難しい。しかし,商品やサービスなど「モノ」に対するコメントなら書きやすいし,さらに同じモノに興味のある人たちと意見を交換できればもっと便利では?――そんな発想から2006年12月12日にオープンしたのが,モノをキーワードとしたコミュニティ・サイト「Clogger(クロガー)」だ。 . . . 本文を読む

ファイル共有ソフトによる情報流出状況調査、ネットエージェントが開始

2006年12月13日 | セキュリティ関連
ネットエージェントは12月12日,PtoPファイル共有ソフトShareで流出した情報を調べるサービスを開始した。流失したファイルの特定,漏洩の規模,ファィルを保持しているユーザーの情報などを調査する。同社はこれまでに「Winny調査システム」を開発,サービスを提供している。 . . . 本文を読む

サイバーエージェント、動画広告とクチコミ・マーケティングの連携サービス

2006年12月13日 | リッチコンテンツ/クロスメディア
サイバーエージェントは12月8日、子会社であるサイバー・バズと動画広告商品を共同提供していくと発表した。 両社の動画広告商品は、サイバーエージェントがブログ・サービス「Ameba(アメブロ)」内で提供している動画共有サービス「AmebaVision」と、サイバー・バズのクチコミ・マーケティング支援サービス「CyberBuzz」を組み合わせて実現する。 . . . 本文を読む

ダイエー会長林文子氏――こだわり商品、そこそこ高く

2006年12月13日 | 消費動向/データ関連
 ▽…「便利で安いだけでは、もはやお客様は反応してくださらない」。一方で、「財布のひもは着実にゆるみつつある」手応えも感じている。特に店頭で販売が伸びている商品に共通するのは「こだわった価値ある商品で、値段はそこそこ高いもの」。例えば直営の牧場で育てた独自ブランド「さつま姫牛」。ステーキ肉一枚で一千円を超える価格水準だが、脂身の溶ける温度が低めで肉質が柔らかい品種管理にこだわり、リピート客もつかみ始めている。菓子職人と共同で開発した洋菓子でも、一切れ四百円を超えるケーキ類も好調な滑り出しという。 . . . 本文を読む

かにのマルタツ(北海道函館市)――SEO導入、ネットから客呼ぶ

2006年12月13日 | WEB/検索エンジン/SEO/SEM
 十月から年末にかけてインターネットのトラフィック(通信量)が急増する。カニ目当ての通販サイト閲覧者が増えるためで、通信事業者は「カニトラフィック」と呼ぶ。北海道函館市のカニ卸売業者「かにのマルタツ」もその恩恵にあずかる一社だ。販売の大半が業務用だが、SEO(検索エンジン最適化)効果で消費者向けも伸びている。 . . . 本文を読む

カカクコム、メーカーの情報発信支援。

2006年12月13日 | ブログ/SNS/口コミ
 カカクコムは十二日、パソコン、家電メーカーなどの情報発信を支援するサービスを始めた。価格比較サイト「価格.com」の中に、導入企業が自由に編集できるページを有料で設置。商品情報を探しに来た利用者に対して、メーカーから商品の良さなどを直接アピールできる。カカクコムは新たな収益源の一つに育てる。 . . . 本文を読む