カカクコム、メーカーの情報発信支援。

2006年12月13日 | ブログ/SNS/口コミ
 カカクコムは十二日、パソコン、家電メーカーなどの情報発信を支援するサービスを始めた。価格比較サイト「価格.com」の中に、導入企業が自由に編集できるページを有料で設置。商品情報を探しに来た利用者に対して、メーカーから商品の良さなどを直接アピールできる。カカクコムは新たな収益源の一つに育てる。
 新サービス「CRMベース」は、まずデル、オリンパスイメージングなど三社が導入した。今年度中に三十―四十社に増やすのが目標。
 メーカーが情報を掲載すると、商品の個別ページに掲載されるほか、「価格.com」のトップページに新着情報として掲載される。メーカー用のページの使い方は自由。例えば商品の内部構造や新機能などを詳しく紹介したり、不具合が発生した場合に機動的に情報提供したりできる。