MySpaceのフィッシングで収集されたパスワード、最多は「password1」

2006年12月19日 | セキュリティ関連
セキュリティの専門家であるBruce Schneier氏は12月15日,ソーシャル・ネットワーキング・サービス「MySpace」をかたるフィッシング詐欺サイトで収集されたパスワードの傾向を公表した。それによると,「password1」というパスワードが最も多かったという。 . . . 本文を読む

日販、携帯電話向け広告ベンチャーと提携、書店の雑誌販促で協業

2006年12月19日 | アフィリエイト/広告/販促
出版取次ぎ大手の日本出版販売(日販)は12月18日、携帯電話向けインターネット広告を手がけるケイタイ広告と提携すると発表した。日販がケイタイ広告に出資。ケイタイ広告のサービスを利用して、日販の取引先書店の集客や雑誌の販促活動を実施し、「毎年低迷する雑誌業界の底上げを行う」(日販)という。 . . . 本文を読む

アマゾンジャパン、アニメ・漫画のネット店舗。

2006年12月19日 | 通販/モール
 ネット通販大手のアマゾンジャパン(東京・渋谷、ジャスパー・チャン社長)は十八日、アニメや漫画関連商品を集めた「OTAKU(おたく)ストア」を開設したと発表した。アマゾンで人気の商品を独自の切り口で集めて注目度を高めることで、売り上げ増を狙う。  アニメや漫画関連の書籍、DVD、CD、ゲーム、フィギュアなど約三万点を販売する。「キャラクター」、「(アニメの)監督」などの名前から、本、DVDなどの商品分野を横断して探せる。 . . . 本文を読む

ネット広告、「動画」が市場拡大けん引。

2006年12月19日 | アフィリエイト/広告/販促
 動画広告への注目度が高いのは広告主である企業がネット広告の効果を冷静に見直し始めたことが背景にある。  二〇〇六年ネット広告の市場規模は雑誌など既存メディアと正面から競合する存在に成長。自動車、電機、金融などの分野でナショナルクライアントと呼ばれる大手の広告主がここにきて力を入れ始めた。販促につなげられる役割を求める傾向を強めている。 . . . 本文を読む

DeNA、「モバゲータウン」で電子マネーを利用した「プレミアムアバター」を販売

2006年12月19日 | ポイント/電子マネー/決済
 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:南場智子、以下DeNA)が運営するケータイゲーム&SNS「モバゲータウン」は、2006年12月18日(月)より、電子マネーを利用した「プレミアムアバター」の販売を開始します。「プレミアムアバター」は、株式会社ウェブマネー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:溝口龍也)が提供する電子マネー発行・決済システム「WebMoney(R)」*1を利用して購入することができるアバター用のアイテムです。 . . . 本文を読む

USEN、300番組を用意、iモードに無料動画。

2006年12月19日 | リッチコンテンツ/クロスメディア
 USENは十八日、NTTドコモの携帯電話用ネット接続サービス「iモード」向けに無料動画配信を始めたと発表した。当初はパソコン向けで提供している「GyaO(ギャオ)」と連動したコンテンツ(情報の内容)を中心に約三百番組を用意。人気アーティストのプロモーションビデオなどを中心に配信し、パソコンを持たない若年層の利用を見込む。 . . . 本文を読む

EC・求人サイト訪問者の行動を図示、オーリックが解析ソフト

2006年12月19日 | アフィリエイト/広告/販促
 ソフト会社のオーリック・システムズ(東京・港、幾留浩一郎社長)は、EC(電子商取引)サイトや求人サイトの訪問者の行動履歴を把握する解析ソフトを開発した。訪問者がどのようなページを経て購入や申し込みのページにたどり着いたかを図示できる。専門知識のないマーケティング担当者や人事担当者が行動履歴を直感的に理解しサイトの改善に役立てることができる。 . . . 本文を読む