おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

子供に大ウケ!キャンカーでカラオケ(採点機能付)

2016年02月09日 | キャンピングカー

こんにちは

キャンカーでお出掛けする際の同乗者の方々の過ごし方って、様々あると思いますが、大体、DVD鑑賞がメインではないでしょうか? 後は、ゲームとかですかね~?

ウチん子が今ハマっているのは、カラオケ です。  昨年のクリスマスの サンタ苦労す るさんの母上様から頂きました(商品を指定しました)。  そういえば東京往復旅行でも電池なくなるまで、歌ってました・・・(笑)

 

マメカラ ってずいぶん前に流行りましたが、そんな代物ではなく、れっきとしたトイ玩具ですが、最近のトイ玩具は侮れませんよ~。。

それがこちら

 

 

 

バンダイから出ている 「カラオケランキンパーティ」 という代物です。

キャンカーにもってこいの商品で、テレビの外部端子に マイクの端子を繋げるだけで ok

マイクに単4電池が4本と、別売りの、ミュージックメモリを購入し、マイクに挿入したらスグ使えます。  (メモリが無くても、マイク本体に音程で遊べるゲームが数種類内臓されています)

一つのミュージックメモリが15曲入りで、最新POPからアニメ曲等など、ジャンル毎に分かれてます。 現在もドンドン新しいメモリが発売中。 しかも、マイクには今後拡張するかもという事で、SD端子も備わってます。  

(基本は子供向けなので・・・おじさま達向けの演歌系はございませんので

 

お値段は、諭吉さん1枚で、本体とメモリ1つなら、お釣りが来ます。(購入場所にも寄りますが)  もちろん、購入はオモチャ屋さんで! 

で、カラオケ画面はというと・・・

 

 

 

今流行りの 某テレビ局のカラオケバトル等でお馴染の、音程やビブラートなどが表示され、歌い終わりに採点結果がでます。 マイクへの登録者間でランキングが発表されます。

 

今週末、久々にお出掛けしましたが、遊び疲れているハズなのに、のおかげで? お昼寝もせず ず~と歌いぱなし。  しかも同じ歌ばっかり(笑)

 

運転手にとっては、目覚まし効果があるとか、無いとか。。(笑)  まぁカラオケBOXの様な、キレイな音や、マイクの感度も良くはありませんが・・・子供達は十分に楽しんでます。  (ある意味騒音ですがね・・

 

ただ、単にDVD鑑賞よりは、 十分にカロリー消費とストレス発散には効果があると思います

最新POP曲であれば、大人も一緒に遊べますし一家に一台よりも、キャンカーに一台。  如何ですか?

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2016-02-10 19:05:23
カラオケですか いいですね~
それもトイファクトリーだけにトイ玩具で(^-^)
失礼しました(--;
返信する
せんべいまゆ さん (おがやん)
2016-02-11 08:18:13
コメありがとうございます。

トイファクトリーのクダリ・・・気づいていたら、記事に入れてたのに、最近頭の回転が鈍いせいか、ダジャレが思いつかないんです^^;

せんべいまゆ さんのお孫さんにも、一曲如何ですか?
返信する
はじめまして (hiro2088)
2016-02-11 23:38:15
はじめまして、愛知県のhiroです。
キャンカーでカラオケ!
楽しそう~。
食べて寝るだけの使い方の僕ですが、キャンプ以外にも楽しいことができるんだなあと思いました。
カラオケって、車外にも聞こえちゃいますよね。
歌の苦手な僕は、ちょっと恥ずかしい・・・。
時々ブログにお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する
hiro2088 さん (おがやん)
2016-02-12 08:25:09
はじめまして & 初コメありがとうございます。

こちらこそよろしくお願い致します。。(^^ゞ

このカラオケ、言うてもトイ玩具なんで・・その辺は、ある意味上手く出来てます。(笑) よほど、TVの音量を上げない限りは、まぁ車内騒音ぐらいで済んでます(^_^;)

私もブログへ、お邪魔させて頂きま~す。。
返信する

コメントを投稿