おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

年末・年始旅行①~岡山からディズニーへ~

2017年01月09日 | お出掛け&キャラバン

新年明けましておめでとうございます。(すでに明けて9日目ですが・・・

今年もよろしくお願い致します   (ようやくブログに着手できました )

今年も、昨年同様に東京ディズニーリゾート車中泊で行ってきましたが、昨年と大きく違う点が2つあります。

まず、年越しをディズニーランドの駐車場で迎えた事。 そして バーデン・アルタモーダのAさん家族と2台で行ってきました。

そうそう、昨年同様に (BADEN大ピンチ) 、今回も、(バーデン大ピンチ)改め、BADEN・怪奇現象パート2発動した事も、追々触れていきますので、長い長い備忘録にお付き合い下さい(笑)  

では、始まり×2 

 

 12月29日(木)・・・我が家はこの日から休暇でしたが、Aさんはこの日夕方までお仕事。 我が家、全く準備が出来ていませんでしたので、準備をしておりました所、予想より早くにAさんが仕事を切り上げたとの事。  予定通りの集合をお願いし、バタバタで準備を進めます

集合は19時に、「瀬戸PA」にて。 (なしよー) お互いの安全運転を確認し、我が車を先頭に、お上りさん開始です。

ちなみに、今回は全く飛ばしません。。 ほぼ時速90㌔走行&2時間置き休憩で制覇して来ました。 (疲労度が全く違います

給油や、休憩もしつつ、恐ろしく順調に進んだので、目安の刈谷PAも越えて 

静岡県入り「掛川PA」へ日付が変わる頃に到着しました。 (は翌朝)

翌日12月30日(金) 頑張って起きて 富士山の日の出を見るプランもありましたが・・無論断念

施設もキレイなので、このまま、朝食タイムとしました。

静岡おでん」を堪能。 味噌系はあまり好きではありませんが、コレは美味しいですね

ただ、このPA 「そば・吉野家」が入っているのですが、吉野家の朝定が無いのは残念です。

Sちゃん(小一)は、「牛丼・そば定食」、朝からぺロリしてました

結局コチラで2時間程、費やしましたが、急ぐ旅でもないので・・・(一応今日は移動日なので)

この後、少し遠回りをして、寄りたかったコチラへ

解りにくいですが、「富士川SA」 です。 もちろん目的は富士山です。

 

 

 

ギリギリ感は否めませんが、とりあえず撮っておかないとね(笑) 地域柄、富士山を生で見る機会は少ないのでテンションります。

このあとバンバン富士山、写真出て来ますけどね(笑)・・・

続いてやって来たのは、コチラ

足柄SA」 給油も兼ねていますが、折角来たのですから、8月に出来たばかりの施設。

グランピング施設 エルコリーナ」 (リンク貼りましたが・・・この施設期間限定だったのですね、今、知りました(笑))

元旦のTVで、中継していましたが、満室だったようです。 値段高いのにー すげぇ。。 一泊3万程との事。。

コレなんて、家にタイヤ付いてるしー   けん引して走れるのかな??

 

 

コットンテントエリアもあります。 

第一印象は、なんか整備が中途半端でショボイ って思っていましたが、期間限定なら納得です。 失礼しました。。

昼食も足柄SAにて購入することに。 気になった富士山パンも購入しましたー。  美味しかったですよぉ~

 

結局このまま、ディズニーランドへ、インパする事に。 到着は、12時頃でした! ほぼ渋滞もなく快適な往路でした

(しかも、昨年の我が家より早い 到着時間。ただし、駐車場はめっちゃ遠い・・・。人出の多さが予測できます。)

では、ランド1日目の模様はつづく・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (TSUGI)
2017-01-10 21:13:39
明けましておめでとう御座います。
すでに10日過ぎましたが、今年もよろしくお願いします。

遠征キャンプお疲れ様でした。
富士山も綺麗に撮れて、アメリカンキャンピングカー(トレーラー)も素晴らしいですね。しかし、日本では引けないな〜さすがに。泊まる施設でホッとしました。

次回の東京ブログで事件発生ですね。何事もなければよいのですが。

改めて、今年はゆっくりお話しできたら良いですね。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2017-01-10 21:33:26
おがやんさん、こんばんは~!

足柄SAにこんな施設が出来てたなんて知らなかったな~
そういえば富士川SAには観覧車が建設中だったでしょ!?

それにしても2年連続のバーデンの怪奇現象が気になる~(^^ゞ
返信する
TSUGI さん (おがやん)
2017-01-11 06:26:35
おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。o(^o^)o

実は次回もまだ、怪奇現象は出てこないんです(笑)事が起きたのは最終日でしたので、そこまで引っ張ります(^^ゞ スンマセン(笑)

ホント今年、ガッツリ絡めたらいいですね♪楽しみにしてます😁✨✨
返信する
もっちゃん さん (おがやん)
2017-01-11 06:34:43
足柄SAは、事前に同行者から情報が上がってたので、寄ったら見に行くつもりだったんです。でもまぁ、パッと見は…寂しいの一言です。(笑)

富士川の観覧車は、建設中だったんですねー、てっきり取り壊し中かと(笑) ガゴだけ無い状態だったので…これで、当分放置するのかと思ってました。(^^ゞ

怪奇現象は、最終日に起こります。お楽しみに~(笑)
返信する

コメントを投稿