おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

島根&鳥取(旅館泊の旅②)編

2016年06月17日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

では、前回の続きから。。

次の日の宿からの景色。

  

温泉街ぽい(笑)

朝食の麦とろ御飯美味しかった

子供はコチラ。  ただ、長女が好きな物ばかりだが、次女は今一つ・・・。 

久々の旅館泊を堪能した後、本日をどう過ごすかを検討した結果。 確実に昼からです。

 

まずは 鳥取県では有名な 「すなばコーヒー」を手に入れたいと思うが・・ 断念。。   

なぜなら、「すなばコーヒー」 は鳥取東部(市内中心)にしかなく、中部では、手に入らないとの事。。 

 

では、次・・・居る場所からすると、境港が有名ですので、その界隈。 鬼太郎ロードですが・・・ 行った事あるし、両親&次女もあまり興味がない。。

で、が降る前に行けそうで、行った事が無い所で・・・という事でコチラになりました!

そうです。 既に(鳥取⇒岡山)の帰路に入ってます(笑)

大山にある トムソーヤ牧場」 です。  ココ、自動車道からも近く。 オススメです。

正直、牧場という感じではありません。 敷地も狭いです。 見渡せる範囲だけになります。。

が!  吾輩と子供の は、 バッチリ 掴まれました (笑)  何故なら・・・は追々に。。

ちなみに、ペットとの入場はお断りのようですよ。ご注意を。

先ずは入場すると見えるのは・・BBQ広場です。 屋根付でBBQを食べる事が出来ます、

その先に居るのが・・

次女はお初の「ポニー乗馬」 です。 周りを1周500円で乗せてもらいます。  

おとなしい可愛い女の子10歳だそうで、ほぼ大人ですって。  頭脳は6歳くらいで頭はいいとの事。 次女と同級生(笑)。

そのあと、メインのブースは、ちょうど休憩タイムでしたので、素通り。  アルパカ、ヤギなども居ますが・・

小動物コーナー。。

おさわり、エサやりを堪能した後は・・・、 陸ガメ、カンガルーも居ますが・・・

やはり本日のメインが気になります。   コチラ

わんわん広場です。

基本、皆寝てます(笑)  自分も楽しくって、 が2枚しかなくって・・ショック。

ですが、この日は、何匹居たかな~ 10匹位は自由になってたかな~?

大型・中型・小型  犬種も様々。

しかも、み~んな。 お利口&大人しく。  次女は最初はビビってて触れなかったんだけど、帰る頃は、自分からサワサワしに行ってました

ミニチュワダックスに付きっきりでしたよ。

オーストラリアン・シェパード なんて、北斗の拳みたいな感じで(笑) 目なんてめっちゃ怖いけど。サワサワし放題 

 

いや~ 普段、犬に触れあえないから。 ホント、癒されました。。  コレはリピ確実です。  雨でなければ、散歩も出来る見たいです。

 

ちなみに、岡山にも、渋川動物園というのがあり、犬にサワサワ(散歩も)出来ます。 が! 犬種によっては、ガウガウされます。しかもリードで繋がれてますが・・・それが わんわん広場では、一切ない。

追ったら逃げる犬も居ます。  (係員から追ったら逃げちゃうから、おいでおいでで、待っててね~って教えてくれます)

犬のトイレ用スペースも決まってて、人間様は入ってはダメ。 なので、 触れあいスペースもキレイ。 飼育員の監視もあるので、小さい子でも大丈夫でしたよ。

イベントがあったので、後ろ髪を引かれながら次なる場所へ。

何が始まるでしょうか??

ミニぶたレースの始まりです。  勝負は一瞬? 説明は長い! です。 ハイ。(笑)

 

もギリギリもってくれて、園内では降り出すこともなく。 結局ココまで来ると後は蒜山SA等に寄りながら帰るだけ~

早めのご帰還でしたが、無事に帰れて何より。。

いい週末を堪能する事が出来ました

 

さて、道の駅編へGOです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2016-06-18 06:05:04
トムソーヤ牧場親子ともに満足したようですね。
一度行ってみなくちゃ(^。^)
返信する
Unknown (もっちゃん)
2016-06-18 21:58:20
大山にトムソーヤ牧場なんてのがあったんだ~!!
まったく知りませんでした(^^ゞ
おがやんさんも子供さん達も大満足で良かったですね~♪
でも我が家はサクラとモモがいるので行けません(^^ゞ
返信する
せんべいまゆ さん (おがやん)
2016-06-19 17:42:08
ちょっと、穴場的な感じでしたが、ウチら親子はハマりました(笑)

ぜひぜひ、行ってみて下さいな!(^^)!
返信する
もっちゃんさん (おがやん)
2016-06-19 17:47:49
結構、穴場ですし、施設も小規模ですからねぇ
(^-^;

もっちゃんさん所は、ちょっと厳しいですねぇ~大人だけではちょっと物足りないですし・・。
でも、身近に癒される存在がいらっしゃるから、いいですよねぇ!(^^)!
返信する

コメントを投稿