おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

GW前半~淡路島&Believer~

2017年05月01日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

では、早速続きより。  後半のGWもあるので、ここはイッキにまとめますよぉ~

まず、道の駅「東浦ターミナルパーク」へ到着です。

が!、こんなに何もない所だとは・・・

確か、この界隈道の駅ランキング1位だったんだけど。。 他にも見てる場所が違うのだろうか??

あるのは、野菜直売とお土産屋さん。 食事処はありません。。

とりあえず、タコの姿焼です。   お姉さんに解体してもらいました。

コレは、美味しい

駐車場を出る時にすれ違った、大阪ナンバーのゴールド・バーデンに思いっきりをしながら(笑)次なる目的地へ

 

 

でも、その前にお腹を満たさねば。。

ようやく、解禁しました!。(笑)  生しらすど~ん

ある意味、淡路島に来た目的達成です。。

地震の恐ろしさを見学&体験です。

次女、地震体験はお初です。

うちらが座った左側のテーブルにあるイスは固定されていませんので、 ガッタン・ガッタンと揺れまくり~

子供にとっては、ある意味アトラクション感覚ですがね。。

 

 

 

 

その後は、少しドライブがてらコチラへ。 

淡路島・七福神巡り~  

 

やっぱ最初はコチラでしょう。

が!ここへ来るには至難ですよぉ~ 特にハイエースベースは・・・。

入口の坂がこんな感じ。 鋭角に曲がりますが

タイヤが空転して上がりません。。しかも狭い。   仕方ないので、写真の位置まで下がって・・・路駐です。

駐車場自体は広いので、上がってしまえば大丈夫です。

その後はすぐ近くにあるコチラへ

キャンプ場でも有名ですよね~

ですが、キャンプ場自体は・・・まぁまぁな気がします。。ただ、すぐ横が公園&温泉なので

子供達にとってはパラダイスです。

うちの子は・・・コレが楽しかったとの事

その後は、来た道を再び戻ります。  途中、コチラにも立ち寄ります。

コチラの駐車場は、近くまでOKでした。 (心配で途中で停めて歩きましたが・・・裏目)

その後は、明石大橋付近まで戻り。

有名なお風呂。 「美湯松帆の郷」 へ

館内はイッパイの人、人、人ですが、施設自体大きいので、駐車場も広いし、お風呂も広いし、特に待つという感じではありませんでした。

お風呂もサイコー

(HPより拝借)  ここまでライトアップされていませんでしたが、 頑張って、一応のライトアップまで居ました(笑)

 温泉写真

その後は、今宵の車中泊場所。 淡路SAへ。  オアシスハイウェイを経由し

営業時間ギリギリで乗りこみ~

観覧車は嫌じゃーっ」て叫びながら・・・(吾輩がね)

 た、高いよぉ~

翌朝

今回の旅のほんとーの目的地【神戸・三宮】へ向かいます。。

会場近くのコインパーキングへ いい位置で停める事が出来ました。

会場まで目と鼻先です。

前回投稿の「とある時間」とはコチラの事。(笑) 夕方に備えて

無事、グッズも開演前にゲット。 

嫁&長女も電車でスポ小終わりからの、神戸入り~

 

めっちゃ楽しかったです。。 ノリノリでした。。 

ただし、吾輩は帰りに、謎の?体調不良を起こし・・・運転ヤバかった (みなさんは爆睡

さて、火曜の晩からGW後半へ出発です。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん☆そら☆ゆき)
2017-05-01 21:50:20
なかなかのハードやけど、たくさん楽しんだみたいですね(^^
返信する
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-05-02 10:48:19
今回は積極的に動いて見ました。(^O^)♪でもまだ、まだ行けてないですねー

車中泊先アリキだったので、次は、自由に一周したいでーす。
返信する

コメントを投稿