おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

GW後半①~旅への序章編~

2017年05月08日 | お出掛け&キャラバン

こんにちはー

GW後半編です。長女のスポ小の予定がギリギリまで解らないので、恒例のGWキャンプはナシよ~で、5/2晩~5/5の間で、車中泊で出掛けて来ました。 

ギリギリで決めた吾輩プランニングにて、我が家とアルタモーダのお友達家族の2台です。

5月2日(火)お互いの仕事が思ったより長引き、集合予定時間22時だったのが、大幅に遅れ、瀬戸Pに23時半に集合となりました。

 

そこでイキナリ ハプニングが・・・ 吾輩やっちまいました。。 ギリギリまで準備でバタついていたのが原因です。

隣に駐車した方から、何か付いてますよと・・ご指摘が。 そう、尻尾を付けて走行してました・・・

 

 

外部電源のコードを家から、高速乗って最初のPまでけん引してきました。  

夜中だったのでそんなに交通量が無かったのも幸いです。 しかも、家&車体にも損傷はなさそう。  コードは2か所程、中身が見えている状態ではありますが、オス・メス側は大丈夫です(さすがに使用は出来ないでしょうが・・) 途中で、歩行者や他の車体を傷つけたり、踏まれていれば、ちぎれる&車体損傷もあった事なので、ちょっとゾッとしちゃいます。

 

至急! GW明けには岡モで注文しなければ & 抜き忘れの対策を検討します。  夜中に出かける時や、バタ着くと、覚えておくというのはいかに曖昧なのか痛感しました。。  キャンプ場とかであれば、周囲を確認して出てたのに・・・

 

では気を取り直して。 今回はつよ~い味方があります。前にも紹介したコチラ

デジタル簡易無線です。  この旅に、このデジ簡、すごく能力を発揮してもらいました。

眠気防止、急の道の変更。トイレ休憩。 交通状況の把握に、子供達の暇つぶし。アレ見てコレ見て、等々(笑)。。無線導入してメッチャ良かったです

走行中、ほぼ喋りぱなしでした。。  問題はほぼ片手運転になることです(笑) 

で、最初に寄ったのはコチラ

「舞鶴P」です。 26時着です。 仕事終わりでココまでこれたのも無線のおかげ。(笑)

特に夜中は、家族も寝てしまってるので、運転手1人のみ。が、空白の時間とならないのは助かります。

ここで、ピッタリ2時間仮眠です。(まだ先が長いので急ぎます)

5時前には出発です。(こっちの方は、日の出は早いですね~もう明るくなってきてます)

続いて到着は「南条SA」です。給油と朝食。トータルで1時間ばかり休憩をします。 

南条SAは駐車スペースが無い位、たくさんの車&キャンカー。 こういった場所で、駐車が離れ離れになっても無線は便利です。

さぁここまで来たら、今回の旅の場所はわかりましたかね~

再び目的地に向けて出発。 ここからは1時間半位です。

 

 

朝の9時過ぎに無事に到着しました!

さぁここから、長々と(笑) 北陸周遊の旅、始まり~始まり~  気長にお付き合い下さいませ。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんけん)
2017-05-08 09:22:49
ついに始まりましたねぇ

くぅぅぅぅーーー!
一緒に行きたかった目的地・・・
超~!行きたかったぁ!

いじけてやる(爆)
返信する
Unknown (て☆)
2017-05-08 10:09:19
引きずり、よくやりました(^_^;)
対策は位置替えか抜け防止音式か…そこそこな値段はするかも。
返信する
Unknown (たっちー)
2017-05-08 16:07:16
お疲れ様です〜
コンセントは僕も忘れそうで怖いですw
本当に大した事なくて良かったです。
兼六園ですかぁ〜。去年、長男の大学入試のついでに行きましたよ。
車中泊の場所も同じく舞鶴でww
琵琶湖廻りでの方が近かったですね。
金沢の観光のみだったので、能登方面も行きたいなぁ〜。
返信する
けんけん さん (おがやん)
2017-05-08 21:56:47
いじけないで下さいねー(笑)

これから、皆で、日本制覇の旅を実現させて行きましょう❗

1回も行ったところない地図をこしらえますよって。
返信する
てん☆そら☆ゆき さん (おがやん)
2017-05-08 22:06:16
て☆さんも、経験者なんですか?
皆やるんだなぁ~って、少し安心しました(笑)

抜け防止音式とな??また、今の対策も含めて教えてくだされ。 m(__)m
とりあえず、値段の掛からない方法から試してみます。(^ー^)
返信する
たっちー さん (おがやん)
2017-05-08 22:13:34
同じ鉄を踏まないように、いまから何かした対策を検討しておいて下され。。特に夜中は見えないからやっちまいますぜ旦那。

おっ兼六園は経験されてますねー、では、先になりますが、その後の行程もお楽しみに下され。
今回結構周遊してますよって。(笑)
返信する

コメントを投稿