おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

和歌山・三重の旅 ~修行からの、とれとれ~

2017年10月17日 | お出掛け&キャラバン

こんばんはー では、「和歌山・三重の旅」再開しま~す。

10/7(土)10時過ぎ~   まだ初日。。 どんだけ小出しやねん

10時過ぎに高野山を出発し、向かうは南紀白浜の「とれとれ市場」。 (吾輩は2度目、両親はお初)

ナビ任せでセット完了。 2時間45分の旅との事。 丁度お昼時に着きそうだし、いいね~って出発時はのんきに笑っていました。

しかも、道路入口には、高野龍神スカイライン となってます。 快適なワイディングロードを思っていましたが・・・

ほぼ、2時間半ず~と、S字山道を、下っては 登りをくり返し、「2速~Dドライブ」へのシフトチェンジの忙しい事(笑)

紅葉でも始まり、なお且つ、普通車&2輪車だと快適なコースのかも知れませんが・・・。。キャンカーには修行でした。

まだハイエースだからいいものの。。 これがキャブコンだと。。 ブレーキ強化してないと悲鳴を上げそうです。。

昔は有料道路だったらしいですが・・・休憩する箇所が、途中にある道の駅が1か所のみ?

ここ。道の駅からの眺め、 1時間以上走っても山頂です(笑) っていうか、気が付くと常に山頂です。。

給油もちょっと危なく。 ハイエース、ガソリン2/4 減りました。 安易に乗りいれると、ガス欠にもなりそうです

山里まで降りると、2か所程、給油箇所ありそうでしたが、タイミングが悪いとアウトでしょうね。。

幸いにも、同乗者に酔いそうな人は居ませんでしたが、車酔いする方は、避けた方が良いスカイラインでした(笑)

あと、もう一つの修行が・・地元車ではありましたが、後半、ずーと前に居たのですが・・・これが、遅い

我車も十分遅いですし、普通車にはすぐ付かれますので、何度か道をお譲りさせて頂きましたが・・・。 この前車は、全く、道を譲る気はなく。。

しびれを切らした我車の後から普通車が2、3台追い抜くという始末。。 交通トラブルにもなりかねません

私も追い抜きたかったのですが、S字の山道だと、突発的な加速が出来ないので、 私も修行をさせて頂きました(笑)。。

無事に、南紀に着いて給油 「とれとれ市場」へ、 修行の後は、ご褒美が待ってました(笑)

沢山の人でしたが、想像よりも人出、少なかったかな・・。

ちょっとだけ並びますが、食事も場内で頂けました 丼ぶりコーナーが人気ですが、我が家は、比較的空いているお寿司コーナーにて。。

回転すし、ではなく、回転人(要はセルフ棚)で、好きなネタを選らびながら、最後にお会計して席に着きます。

(ラップがまだ掛かったままですが・・)

大変美味しゅうございました。 結構プリプリで良かったです。

修行&ご褒美の後は、再び、移動です

目指すは、三重へ。。

途中、休憩に、串本海中公園に寄ります。。

海の中を覗ける施設があるとの事ですが、水族館とセットになっておりますので、入館料がそこそこします

しかも、階段も多数ありそうなので、母親は行かないとの事。。 水族館は明日行く予定なので、ココはトイレ休憩のみにしておきます。

そろそろ今宵の車中泊の予定も決めないと行けません。。

とりあえず温泉をネット検索した所。 魅力的な露天風呂を発見。

温泉以外な~んも確認せず、とりあえず、宿泊可能か否か確認すると、バイキングの食事付にて、宿泊可能との事。

車内でやりとりを聞いていた、スポンサー(両親)が、そこに行こうという事で、急遽、ホテル泊が決定したのでした。