おがやん日記 ~キャンカーと共に~

BADENからZiL520(522)へお乗り換え、人生一番の大博打。綴ってみよう備忘録と。

淡路じゃのひれオートキャンプ場~施設紹介編~

2017年03月27日 | キャンプ&BBQ

こんにちは~ では前回の続きから。。

施設紹介編~と銘打っておりますが、大した調査をしていません。 周りの風景をただパシャリしただけの事です。

区画サイト(電源あり)には一切近づいておりませんし・・。 施設も抜け・ヌケですが、ご容赦を。。

では始まり~

まずは「管理棟」 道路から入場してから左手に「管理棟と区画サイト」、右手が「広場サイト」となってます。

管理棟と区画サイトの道路は赤土でしたね~ 区画サイト自体はキレイな芝だっと思います。 写真の奥が広場サイトになります。

受付は至ってシンプル。 ココで入場料金を払います。 ちなみに広場サイトは3,000円

売店は、必要最低限がそろった品ぞろえ。

釣り具関係も売っていましたが、生エサは無いとの事です。

 

広場サイトは。まさしく運動場です。

広場サイト(電源なし)はフリーサイトではございません。。  ちゃーんと区画番号もあります。予約時点ですでに、割り振りされているみたいです。

ただ、区画内は自由にレイアウト出来き、駐車スペースも左右前後、中央等々置けるので、グルキャンは使いやすいかも知れません。

しかも、人気なのは区画サイトなので、広場サイトの、予約合戦は大丈夫でしょう。。

  予約自体は大変かもしれません。  何故なら ここ 電話がなかなか繋がりません。。 ちょっと聞きたい事があって電話しても・・話し中のオンパレードです。ご注意を。

ご覧の通り、運動場なので。 日陰になるものは一切ありません。。 夏場は・・ お覚悟を。。 

あと、ワンちゃん達もOKだと思います。 直には確認していませんが、皆さん散歩されていましたので。。

 

テントサイトは、運動場(失礼)広場サイトの真ん中に集約されており、その周りには コテージがずらーと。並んでます。

広場サイトを コので囲うように。

広場サイトの端にはこ~な方々もいらっしゃいます。

子供達には大人気。  

ゴミを処分して頂けるのも、ホントに助かります。

実は、こ~んな施設もあったりします。 天文台

泊った日も、開催していたようです(19時頃・・・アナウンスがありましたが、何せ、丁度ご飯時だった為、参加出来ず。。 

どんな内容だったかは解りません。。

トイレ棟は、広場サイトには一つ。 

管理棟にもトイレはありますので、十分かと。。 朝もお掃除されていましたので、キレイに保たれてました。。

 

さて、釣好きの方は、ご存知だと思います。

ウチらのサイトの目の前が

高級釣り堀です(笑) フリーだと、1万円もしますが・・ オープン前から来てる方々も居ますので、人気エリアではないでしょうか。

釣れたものは全て持ち帰りOK 大型青物も定期的に放流されるようです。 詳しくはコチラを どうぞ。

 遠くに見えるは  南あわじシーサイドキャンプ場も見えます。

向こうから見えていたのは養殖場ではなくて、釣り堀だったんですね~

釣り堀はちょっとなぁ~って人はコチラ ちょっと見にくいですが、左手に波止場があります。

コチラで釣るのは自由との事。

 

キャンプ場のチェックアウトは11:00となっていますが、受付に報告は必要なく。 自由退出となってましたー。

最後に じゃのひれオートキャンプ場の色んな方のキャンプブログでは、朝にパンを売りに来ると紹介されていますが・・。

現在はやっていません 鵜呑みにして何の確認もせずに、今回のキャンプに「朝を用意しなくてOKっすよ~」と、

ウソップ状態で向かったのは私です。。(笑) ゴメンナサイ。。

 

では、2日目につづく・・。