記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

じゃがバターと塩辛

2006-05-23 21:02:14 | Weblog
北海道ではふかしたジャガ芋をバターではなくイカの塩辛と食べるという噂を聞いたことがあります。で、それが食べられるというのでオーダーしてみました。うん、美味しい!どうしてもこの組合せというものでもないけど、全然ありです。うん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・・・ (偽主婦)
2006-05-24 09:26:49
上記の写真ではジャガイモの下に塩辛ですが

基本は、ふかしたジャガイモの上に塩辛を

乗せております。

しかし、この食べ方はとあるすすきのの店で

有名なメニューとして出されているだけで

地元の定番というかなんというか・・・・・。

道産子はバター大好きですので、むしろ

炊き立てのご飯にバター醤油のほうが

よっぽどうまい。
返信する
ご飯にバター・・・ (おがた)
2006-05-25 23:06:44
えー、ホントに美味しいのー?<ご飯にバター醤油

ジャガイモ&塩辛は定番でないことにビックリ。

誤った情報を刷り込まれてました。
返信する
やばいよ (偽主婦)
2006-05-26 08:05:56
炊き立てのあつあつが条件です>バター醤油

まるで

お茶碗の中のチャーハン祭りやぁ!(彦麻呂風)

です。
返信する
やばいの? (おがた)
2006-05-27 07:15:25
お茶碗の中のチャーハン祭りって、地味だ・・・。

マーガリンじゃダメですかね。ダメですよね。はい。
返信する

コメントを投稿