記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

ストライダーが上手になった

2012-01-12 22:39:43 | Weblog
(前のエントリー:ストライダーがホシインダー
昨年の春先に購入したストライダー、時々練習するもののちっとも上手にならない娘たん。さすが俺の娘、運動神経もなければ根性もないぜ!と遺伝子の強さを改めて噛み締めておりました。
んで、たまたま保育園の仲の良いお友達のお父さんと話す機会があり、お友達もストライダーやってると聞きました。その子、むちゃくちゃ運動神経良くて、全身バネって感じの子なんだけど、聞いたらやっぱりストライダーも上手なの。びゅんびゅん進んでいってしまって、お父さんは追いつくのも大変とのこと。もしかしたらうちの娘たんも上手な、それも仲の良い子の走りを見たら何かを掴んでくれるかも!とこちらは藁を掴む想いで一緒に遊ぶことになりました。別にそんな理由なくても一緒に遊ぶつもりだったけど。

そんなこんなでお友達の走りを見たら、ホントに刺激されやがった。覚醒。帰ってきてから家の前で復習を兼ねて練習したら、全然違うの。自転車ってある日突然乗れるようになるけど、もうホントそんな。坂道をスイーっと下りてくる。上手になると本人も楽しいらしく、前は少しやったら飽きて他のことをしてたのに、何回も坂を上っては滑るように下りてくることを繰り返す。翌日以降も感覚を忘れることなく、どんどん上達していって、なだらかな坂なら自分で地面を蹴って加速をつけるし、平面でもじゃんじゃん進むように。かくも違うものかと奥さんとびっくりした次第です。先日なぞは結構な距離をサイクリングしてきました。それに付き合った僕は当日午後から体調を崩したんですが。

ということで、「うちもストライダー買ったはいいけど、全然乗れるようにならないのよねー」とお嘆きのお父さんお母さん、上手なお友達を見つけて一緒にやるといいですよ。きっかけさえあればあっという間に乗れるようになるものです。

上手に乗れるようになってすごーく嬉しかったので、ご報告も兼ねてブログに書いてみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿