記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

ばんかめ

2008-09-15 11:11:41 | Weblog
先日の新聞でバンク・オブ・アメリカをバンカメと略してる(しかも見出しで)のに小さな衝撃と感動を覚えました。バンカメ。バンカラみたいだ。アメリカ銀行、略してアメ銀とかじゃダメなのか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (うさぎ先輩)
2008-09-16 00:16:06
うーん。バンカメって言い方は、おもしろいね。
でも、言いやすいからいいかも。

金融危機到来だな。これから、アメリカも日本も大変ですなー。
返信する
確かに言いやすい (おがた)
2008-09-16 09:20:37
>うさぎ先輩
ようこそ~♪
やばいね、恐慌きちゃうよ。
リーマン日本法人も営業停止命令でたし。
第三次世界大戦か!?
返信する

コメントを投稿