記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

さくらんぼ狩り

2009-06-14 22:57:24 | Weblog
いつものメンバー(義妹夫婦と会社の先輩夫婦)+実父&妹でさくらんぼ狩り@山梨に行ってきましたー!今回お世話になったのは小野まるしょう農園さん。なんとここは時間無制限なのです。まぁ食べ続けるのも限界があるので1時間もあれば十分なんですが。接客もカンジ良くて、とてもいいところでした。
さて、さくらんぼ狩り、結構広い敷地にさくらんぼの気がたくさん植えられていて、好きな木から自由にとって食べられます。ところどころに脚立もあるのでそれも勝手に使えます。さくらんぼは木によって味が違うため、まず甘い実がなる木を見つけるのが最重要項目。運よくとても甘い木を見つけた(同行した父が見つけてくれた)のでその木の実を片っ端から食べましたよ。アマーーイ!(スピードワゴン)
先輩とどっちがたくさん食べられるか勝負してたので調子に乗って食べまくってたら、気がついたら151粒食べてました。食べ過ぎ。佐藤錦151粒って何円相当だろう。少なくとも2000円の入場料のもとはとったよ。
ただ、食べすぎの影響でしょうが、激しく下しました。3回もトイレのお世話になったよ。お腹は痛くなかったのが不幸中の幸い。さくらんぼの食べ過ぎには注意しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿