おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第617話 「おが の CD購入日記、その10」

2007年12月30日 23時20分03秒 | Weblog

いよいよ2007年ももう少しで終わりますな・・・。
今は日記を3連発で書いてるんで第615話、第616話と合わせて読んでくださいな。
そんな訳で3発目はまたまたCDレビューです・・・こればっかですなぁ(笑)

私の大好きなバンド、FRICTIONのアルバムが連発で再発されまして
ひじょうに個人的には嬉しい状況なのですが購入しましたよ。
「LIVE PASS TOUR 80」というタイトルのライブアルバムです。

この前にCDショップに行ったら置いてたんですよ。私は「オー!」
ってな状況で早速買おうと思ったら同時に再発されてたのがありまして
ですね、「ZONE TRIPPER」の再発盤と「DUMB NUMB」というライブのDVDです。

「ZONE TRIPPER」は持ってるんですよ。再発盤はジャケが変更されてて
しかもボーナストラックも追加されててしかもPVが1曲観れる。
「DUMB NUMB」のライブ映像はビデオで持ってる。
うーん・・・持ってるけど・・・欲しいけど・・・年末だし金無いっつーの(泣)
しゃーないんで今回はとりあえず「LIVE PASS TOUR 80」だけ購入することに。

「LIVE PASS TOUR 80」は昔「LIVE 1980」というタイトルで
リリースされた事がある。しかしこの前までは入手不可だった。
でもこの音源はオフィシャルかどーかは怪しい代物だった。
でも今回再発されたのは晴れてオフィシャルからのもの。
なので私は聴くのが初めてなのです。

FRICTIONのライブって素晴らしいモノがあるんだけど
今回購入した音源も素晴らしいモノだった。
もう文句なしですよ。つーか私はFRICTIONならある程度許せるんだけどね。
やっぱFRICTIONは日本で一番クールで最高にかっこいいバンドですよ。
ここまで再発されたら今度は新作でしょう。
「ZONE TRIPPER」以来、何年も新作出てないけどそろそろイイんじゃないかなぁ。

そんな訳で明日は2007年、最後の日記を書いてみようと思います。



※「おが の CD購入日記」日記過去ログ


●第615話 「おが の CD購入日記、その9」
●第612話 「おが の CD購入日記、その8」
●第601話 「おが の CD購入日記、その7」
●第598話 「おが の CD購入日記、その6」
●第597話 「おが の CD購入日記、その5」
●第589話 「おが の CD購入日記、その4」
●第584話 「おが の CD購入日記、その3」
●第570話 「おが の CD購入日記、その2」
●第569話 「おが の CD購入日記、その1」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿