おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

鳥取県~若桜犬連れキャンプ~6日目

2013-05-06 | 日本 中国地方

キャンプ最終日。朝ごはんは、トマトリゾットのもとを使ったリゾット。見た目は悪いけれど、おいしかったよ。

最後のお散歩は、山登り。

結構急な坂をドンドン登っていきます。

クマでるんちゃうんって山を急な坂道を心が折れそうになりながら登っていくー。はなもよく頑張りました。

キャンプ場が見渡せる展望台に到着。

帰ったらお腹が減ってのでまたまたご飯。

たまたま昨日スーパーで見つけたイナバの缶詰。ガパオライス。

目玉焼きをトッピング。イナバにハズレなし。タイカレーもガパオも常備しときたい感じ。

掃除して綺麗になりました。

来た時に咲きかけていた桜も満開。

部屋指定できるなら、10番がオススメ。

イロイロ寄り道しながらブラブラ帰宅。

竹林公園

いろんな種類の竹が植わっているという公園。

チョット遠回りして海辺をお散歩。暑さではなは、バテバテ。歩きたくなーいと言っていました。。

そりゃそーだよね。

たまたま通った余部鉄橋があった場所。

鉄橋が壊される前に見に行った懐かしの場所。

立派な石の鉄橋ができていましたが、やっぱり鉄の鉄橋の方が風情があったなー。

帰りは、めっちゃ久しぶりに『王将』ご飯。今回、魚も肉もアジアな料理もパンも洋食系も食べつくし特に食べたいものがなかったから『王将』。早い、安い、うまい!!

鳥取県~若桜犬連れキャンプ~5日目

2013-05-05 | 日本 中国地方

今日の朝は、昨日作ったパンにイロイロトッピング。

見た目も味のとっても良い感じ。

朝は、オフシーズンのスキー場までお散歩。

お昼のバーベキューのサテの準備で肉をつけこんでから

町まで降りて少しお買い物。

連休中なのでSLのイベントやってました。

フルールセンターにお出かけ。フルーツセンターなのに。。あんまりフルーツなかった。。まぁ今の季節仕方ないかー。

キャンプ2回目のバーベキューのメインは、肉ー!!

炭火で焼いた高い肉はチョ~おいしかったー!!

はなもねらっています。

そらねー。いい匂いするもんねー。

大人しくしていてくれたはなにもおすそわけ。高い肉おいしいでしょっ!

鳥取県~若桜犬連れキャンプ~4日目

2013-05-04 | 日本 中国地方

今日の朝ご飯。

はなも復活したし、今日は初日に見つけた綺麗な沢に行ってみることに。

今日の天気は最高!!

カメラのシャッタースピードをいじって撮ってみました。

この沢チョ~!綺麗!!

有名な観光地の沢に負けてない!!のに全然人に知られてないから誰もいないし^^お気に入り☆

お散歩帰ってからは、今度は、人間の方が調子悪いみたいで、ゴロゴロしだしたので、私はモクモクといろんな物作りー。

まずはパンのリベンジ。メッチャ、弱い日で焼いらパン、とっても膨らんで上手に仕上がりました。

くるみとシンプルなドライフルーツのパン。前にいれてあわなかったドライフルールはいれずに作りました。

これは、シンプルな何もなしパン。思った以上に膨らんで大満足。

これができても、起きる気配なしなので、

余ってココナッツミルクでココナッツプリン

ココナッツさつまいもあんを作ってみました。

後半は起きだして、少しだけ遠出して美人の温泉へ。ついでに買い出し。こだわりの肉選びでスーパーをはしごして、戻ったら結構遅めの時間。

鳥取県~若桜犬連れキャンプ~3日目

2013-05-03 | 日本 中国地方

朝ご飯は昨日のバーベキューの残りのお魚。焼きたてがおいしくて昨日思わずたべちゃったので、こんなにしょぼい感じになってしまいました。

今日は朝からはなの体調が悪い!!

散歩にもあんまり行きたがらなくて。。ご飯もいらないと。おやつも食べないと。放っておいてくれと。

なので、鳥取の町にお出かけ。調度曇っていたので車も中でお留守番も大丈夫。

ここの定食がメッチャおとく♪人気だったからかな。メッチャでてくるのは遅かったけれど。。

3種類選んだジェラートもメッチャうま♪

昔はなんでカップなんか選ぶん?コーンでしょって思ってたけど、この歳になるとコーンいらない。カップでしょ。

夜ご飯は、ここで手にいれたモサエビの天ぷらと刺身。のどぐろの煮付け。とわかめ&昨日の山菜の残りを豆腐くるみ和えにしてみました。

モサエビ。このエビめっちゃおいしー!流通の都合でいたみやすいので、世間には出回るのは難しいそう。甘エビよりも数段あまーい!おいしー!

ハウスで寝まくったはなも夜には復活!よかった。よかったー。

鳥取県~若桜犬連れキャンプ~2日目

2013-05-02 | 日本 中国地方

朝、目覚めるとまさかの雪!!

えっ!5月やで?その寒さにもビックリでした。そらねー。キャンプ場に私達しかいないわけだ。

朝は、パン作り。フライパンでも焼けたよ。だけど、、寒すぎて発酵うまくいかなくて、あんまりふくらまず。。焦げちゃった。。

ドライフルーツとくるみをイン☆

今日は、キャンプ場散策ー!

山菜イッパイ収穫できました♪

お昼は昨日の親鳥と道の駅で買ったタケノコでバーベキュー。

湧き水も見つけました。

綺麗な夕焼けもみたよ。

今日の夜ご飯は、山菜の天ぷら☆なぜやー。写真がない。