おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

ヨーロッパ周遊~9 日目~スイス☆

2011-08-10 | 短期旅行 ヨーロッパ
今回一番楽しみにしていた、終日スイス自由行動の日☆

駅のホームでセントバーナードを見つけました。チャントお酒の入った樽をつけてる~♪

世界遺産になっているユングフラウに鉄道に乗って出発。

途中の駅で赤い電車に乗り換えます。

途中の景色もすばらしく

山頂まで行くトンネルの途中の駅で景色を見るために5分程とまってくれます。

最終の駅に到着して見た山の山頂は最高!

救助犬のセントバーナードのポスターも見つけました♪

館内の地図☆

館内には、氷の館もあります。

日本からサンダルしか持って行ってなかったのでサンダルで雪山登り。絶対変な人と思われてたナ。。

日本の観光客が多いのか日本の表記や電車の中では日本語での説明もありました。

鉄道を乗り継いで

ケーブルカーに乗り換え。

そこから見た雪がない景色も最高!

ケーブルカーは56スイスフランと少し高めだけどお金を払う価値はあります。
時間があればハイキングも楽しそうです。わんこを連れてハイキングしてる人も何組か見かけました。どうやら鉄道にはリードをつけたらそのまま乗せてもいいみたいです。

ケーブルカーで到着した場所には牛がたくさん。

牛とアルプス。

ここにいる牛達はストレスないんやろな~。

少し歩くと行ける丘まで。
時間があれば、ケーブルカーに乗らずにハイキングがしたかったな~。

乗り換えた駅からは、湖や、アルプスで生活する人達の家がたくさん見ることができます。

綺麗は景色を眺めたり、お土産屋を見たりしているとあっという間に1日が終わり。

最後はホテルの近くの滝へ。

この滝、登って行くと裏から見ることができるんです。

今日の晩ご飯はチーズフォンデュだったのに、間に合いませんでした。残念です。
代わりにスイスのケーキ屋さん?でおやつを買ったり

スーパーで謎の果物を買って食べました。

とにかく酸っぱかった~!けどこれなんだったんだろ??

ヨーロッパ周遊~8 日目~スイス☆

2011-08-09 | 短期旅行 ヨーロッパ

スイスにむけて移動の日。
バスで長い時間移動なので写真を見ながら今までの日記を携帯に書いて未送信ボックスへ。

ルツェンの町に寄って少しだけ観光。

ライオンの記念碑

これは、1792年のフランス革命の時、フランス王家に仕えていたスイス人衛兵786名が、パリのチュイルリー宮殿で、ルイ16世とマリー・アントワネット王妃を、最後まで守り、勇敢な死を遂げました。その忠実さと英雄的悲劇を讃え、デンマークの彫刻家 「トーワルドセン」 が制作した記念碑だそうです。

観光スポットになっているカペル橋。

水の塔は、橋ができる前からあって、かつてここは、監獄塔だったらしい。

城壁見たかったのだけれど時間がなくて断念。

ツアー主催の会社が持っているキャンプサイトが今日の宿泊所。

アルプスの大自然に囲まれて最高のロケーション☆

せっかくなので、周りをブラブラお散歩。

明日乗るユングフラウ鉄道。

有名な10徳ナイフ☆

ヨーロッパ周遊~7 日目~イタリア☆

2011-08-08 | 短期旅行 ヨーロッパ
オーストリアのチロルからイタリアのヴェネチアにむけて移動。
途中のインターで食べた肉&魚&野菜のパスタ。

同じツアーの人が食べてたタコスもとらせてもらいました♪

朝8時に出発したけれど移動などでヴェネチア観光は16時30分~21時30分までの4時間。

ヴェネチアの町に泊まるのは、高いので、今日は少し離れたキャンプサイトが宿です。

キャンプサイトから、船でヴェネチアに移動します。

どんどん近づいてくるヴェネチアの町に興奮☆

お土産物屋さんいは、お面一杯。

そしてとにかく人が多い!!

サンマルク広場の町が見渡せる塔に登って見えた景色に感動。

ブラブラ買い物を楽しんで

ジェラートを食べて

とにかくこのジェラート☆すぐ溶ける!!から早く食べないといけません。

表にも裏路上にもお店が一杯でまだまだ見たい場所が一杯。時間はどれだけあってもたりない感じ。

ティラミスやプリンなどおいしそうなスウィーツもたくさん☆

なんとトイレにはいるには1.5ユーロかかります。日本円で200円ぐらい。

水路を満喫するためにゴンドラへ。

狭い水路を上手に何せきもの船が行き交います。

水路は海に続いています。

有名な橋の近く、ツアーコンダクターにニックお勧めのお店で夜ご飯☆

まずは、ペリエ☆甘くない炭酸水なんですが、私はこれが大好き。嫌だって人も多いんですけれど。日本で初めてイタリア料理屋さんに食べに連れて行ってもらった時初めて飲んでそこからはまっています。

ピザと

ラザニア、

ティラミス

をみんなでシェア☆
ピザでかっ!!ラザニアおいしぃ~♪ティラミスは真ん中アイスで、上が柔らかいクッキーみたいでした。

そうこうしている内に時間切れ。弾丸トラベラーみたい☆

夜の町並みはまたとても綺麗でした!

静止画じゃ伝えきれません。
とても大きな船があってそこにはたくさんの人が乗っていました。

いったいどこに行くんだろう??

かわいいジェラート屋さんの看板があったので、

さすが、水の都。移動は、水路の方が便利。船に乗るホームがたくさんありました。

出発前に教えてもらったイカスミのパスタ食べそこなったな~。イタリアは1ヶ月ぐらい滞在して南の方にも行ってみたいな~。

ヨーロッパ周遊~6 日目~オーストリア☆

2011-08-07 | 短期旅行 ヨーロッパ
オーストリアの自然をみながらチロル地方へ移動☆
生憎の雨ですがラフティングは決行です!

フロントの合図でみんなで一斉に前にこぎます。バックフロントで後ろに。みんなでボートの上にたったり飛び込んだりチロルの自然を満喫☆ただ川の水は冷たいすぎて寒かった。

ラフティング終わったらきつーいお酒がでてそれで身体を温めるのが、ヨーロッパっぽい
お昼はトマト味の暖かいスープとパン。

冷えた身体には嬉しい1品

午後からのバイクライディングは雨の為、中止。ホテルに早く戻ったので近くの村まで探検。

この辺りはとにかく家がかわいい☆

はなが必ず植えてあります。

景色も綺麗☆

乗ろうと思ったリフトは残念ながら17時まで。10分前に終わっていました。

日本のがちゃがちゃみたいなのを発見☆

変なポスター。

雨が降ったせいか、壁にはかたつむりがたくさん☆

今日のディナー。

デザートつき☆

ディナーの後はパーティー。

とにかく夜は飲んで騒ぐのが大好きみたい。

私は雰囲気だけ味わって早々に退散しました。違うツアーで来ていた日本人の女の人にもあいました。
その人も同じくらいに退散。日本人はパーティー慣れしていないんです

ヨーロッパ周遊~5 日目~ドイツ☆

2011-08-06 | 短期旅行 ヨーロッパ

近くにお城があったから早起きして見に行ったけど迷ってもうすぐってところで時間がなくなって途中で帰ることに。

もう少しで着くこの距離まで行ったのですが、走って帰っても時間限界だと判断して泣く泣く途中退散。

ドイツのお城はもっと立派なのをもう一度ちゃんとみたいと思います。
宿の近くには、かわいいお店がありました。

そこのお店の看板犬のウェスティン

ソーセージも結局お昼に入ったインターで一回食べたきりやし。

おかずを3品選べるシステム☆多かったので、2人でシェア。

パイに砂糖がかかったおやつ☆

今日のバス隣はサウスアフリカの男の人。英語できんすぎて会話が続かかない(笑)
ミュンヘンを30分だけ観光。

路上ではコンサートが行われていました。

マリエン広場にある高い塔に登って

町を一望。

めっちゃ綺麗!

お寿司屋さん発見☆

ビアガーデンでソーセージを食べれるの期待してたのですがでかい肉の塊と

でかいジョッキでビールがでて

やたらテンションが高い人達についていけない感じでした(笑)

前の舞台では、伝統的な踊りが披露されています。

ヨーロッパは日が長くて夜21時頃に暗くなり始めるから昼間移動して夕方ぐらいから活動始める感じ。
結局ソーセージはお昼ご飯で1つしか食べれなくて残念。お城も見たかったしドイツは心残りが一杯。