おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

ヨーロッパ周遊~10 日目~フランス☆

2011-08-11 | 短期旅行 ヨーロッパ
今日はフランスにむけての移動日。780キロの旅です。
フランスも酪農がさかんみたいで、窓から見える風景は草原に白い牛。走っても走っても草原でまるで北海道のよう。

途中のインターで食べたキッシュみたいなのと、メレンゲで出来たスイーツ☆



ジュースの自動販売機はこんな感じ。トマトスープを飲みました☆



パリにはいると渋滞につかまりました。どこでも都会は同じ。
夕食を食べて

前菜はパンにディップをつけて食べます。



メインディッシュ



このチキン☆めっちゃ柔らかくておいしかったぁ。けど、付け合せのご飯が納豆の味がした。。私は大丈夫だけど、みんな様々な反応。
フランスにも納豆ある??ってないよねぇ。何の香辛料でニオイつけしたんだろう??

エッフェル塔を見に行きました。



夜のエッフェル塔はライトアップされていてとても綺麗!




凱旋門まで15分程歩いて






地下鉄でホテルまで。駅からホテルまでの道がわからなくて迷ってしまって12時まわってしまいました。
フランスは治安が悪いときいていたしロンドンの暴動もあって不安。。
警官がいたので道をきくとホテルの近くだったにもかかわらず全然違う方向を指さされ、結局たまたま同じホテルだった家族連れに出会い一緒に戻ってきました。
それにしてもフランスの警官いい加減。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿