おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

大阪矯正展

2012-11-11 | 日本 近畿地方

今日は、犬のイベントもたくさん行われる予定でしたが生憎の雨模様。

私もよく考えたら、岡山旅行以来やっと休みがとれました♪

去年?一昨年?かな?一回行った『大阪矯正展』に行ってきました。

目的は、刑務所見学☆

1回目行った時は朝に並ぶも整理券配布された時間では、仕事に間に合わなかったため、断念した刑務所見学。

今年は休みなので、何時の整理券もらって行ける!と気合をいれて行ったのですが、今年からシステムがかわったみたいで、受付時間内に受付をすると人数無制限で見学できる仕組みにかわったみたいです。

おかげで、見学はできたのですが、誰でも決められた経路を自由に歩いて見学できるとなれば見学できる所も限られていて、なんだか期待していたよりも内容がうすくて残念でした。

お風呂やトイレがガラス張りになっていて、いつも見張られていること、館内はとっても綺麗に整理整頓されていて、お風呂場の洗面器を置く位置やシャワーのヘッドの角度まで同じっていうのはさすが、そうやんなーって思ったけれど、その他の作業場などは、どこかの工場見学のような感じで、なんだかあんまり刑務所を見学したって感じでもなかったです。

こうなったら外国でどこかの刑務所の見学に行くかな??

前回おいしかった、パンをゲットして、かるく会場をまわりました。

写真は、線香作りの見学。線香の乾燥してない素って、柔らかくてふにゃふにゃ。でてきた線香の素を板にのせて決められた長さに切断して乾かしたら完成。できたての線香をもらいました。

性格判断テストもしました。60個ぐらいの質問に答えます。

そういや高校卒業して会社にはいる時も入社試験の1つにあった気がするー。あの頃の結果ってどうやったんやろ?

性格ってかわるっていうし、過去のものと照らしあわせてみたいなー。

近くのスポッチャへ。1年に1回ペースで訪れるスポッチャ。

今日は、雨で、5Fの野外スペースが使えなかったせいかメッチャ混んでました。

フリータイムにすると、出入り自由なので、13時頃からいて結局23時過ぎまで満喫。10時間いて、2000円なら価値あるなー。

それにしても子供もおおくて、今って遊ぶ場所ないんかな?子供だけできてるグループも。

近くに『弥一回転寿司』ができていたので、夜ご飯は、ここー。

前に新潟で食べた回転寿司に納得していなかった私達。やっと落ち着きましたー。

旅行で遠くに行かんでもおいしいお寿司は充分食べれるなぁー。でも富山のお寿司屋さんは、コスパが良いからなー。

富山行ったら食べたいお寿司屋さんという名のお寿司屋さん♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿