おでかけ日記

旅行大好き☆旅の日記と次回の旅の為のメモ☆日本旅は日本語で書いてます。世界旅にでてからはこっちは英語で日本語は別で

ヨーロッパ周遊~14 日目~イギリス☆ウィンダミア

2011-08-15 | 短期旅行 ヨーロッパ


朝1番の船で昨日行けなかったヒルトップへ。

 湖には白鳥がたくさんいます☆

ボウネスからからニアソーリーまで船で渡ってそこからヒルトップまで1時間程ハイキングです。



バスもでていてバスで行くこともできます。
ボウネスの港でバス乗るかどうかきかれましたが私は歩いて行くことにしました。

 標識を頼りにハイキング開始。
それにしてもこの看板。分かれ道でどっちっていう時にでてこない。。

 またこんなドアがたくさんあって最初通っていいか悩みましたが、開けて通るのが当たり前のようです。



 あってるのかなって不安になりつつ、ドンドン歩くと、到着しました♪

ヒルトップはビクトリアポターが住んでいた家があって時間交代でその家の中を見学できます。





絵本にも外の景色がたくさんでてきます。なのでもらった地図を見ながら絵本にでてくる景色を探しての散歩も楽しいです。

絵本にでてくるポスト。

羊を移動させるお仕事に向かうボーダーコリー発見。
遠くから望遠でとったので見にくいですが見事な仕事っぷり。

同じ道を通って船着き場まで。行きは誰にも会いませんでしたが帰りはたくさんの人とすれ違いました。

本当にたくさんの人がわんことお散歩をしたり船に乗って遊びにきていたり。出会うわんこがみんないい子。家族の一員としてお出かけ慣れしているという感じでした。

ボウネスに戻って再びチケットを買って湖下のレイクサイドに船で渡りそこからハーバーウェストという蒸気機関車に乗ります。



この蒸気機関車は昔は石炭を運んだりと運行していましたが今は廃坑になり観光用に走っています。




線路は1つしかないので終点に行くと前の車両を切り離し、後ろだったの車両に前の車両をくっつけて前にして往復します。



 切り離し。



 くっつけます。

すると前と後ろがかわってそのまま、来た道を帰ることができます。

最後はアンブルサイトという小さな街をブラブラしてバスで戻りました。
アンブルサイドは行ったらどうにかなるかなと何も調べずに行ったのですが着いた時間が遅くてVisitorセンターも閉まっているし周辺を歩いてみましたがよくわからなかったのでバスに乗って帰路につきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿