カメラでお出かけ (Odekake Photo Blog)

国内外の写真中を中心としたPhoto Blog

どちらかというとネイチャー系です。

2010 浜松基地航空祭 (エアフェスタ浜松)

2010-10-22 07:51:29 | 自衛隊 航空蔡ほか




2010年10月17日 浜松基地航空蔡(エアフェスタ浜松)

東京を朝3時30分に出発 6時30分に浜松航空基地に到着

帰りは、2時30分に基地を出たが、東名渋滞のため帰宅したのは午後11時頃
疲れた。

残念ながら 当日は 曇り空 しかもメイン会場は逆光でした。

カメラ ニコンD3





ご覧のような人出(売店付近) 弁当の購入、トイレには長蛇の列






地上の展示機にも沢山のひとだかり







E-767 早期警戒管制機

ボーイング767に警戒システムを搭載した早期警戒機
浜松基地にのみ配備

巨大なE-767がタッチアンドゴーを行ったのにはビックリ
結構な迫力があります。






地上にタッチしてそのまままた急上昇します。
でもデカイ





旅客機ではまず見ることが出来ません。





小型練習機と比較すると、大きさが良く解ります。





大空を自在に飛び廻っていました。





T-4 練習機?の出発準備完了





流し取りに挑戦 なかなかうまくいきません。





どうしてもぶれてしまいます。






ヘリも救難訓練を披露していました。






F-15 戦闘機の超低空飛行
屋根の上すれすれを爆音をあげて急上昇します。





青空は最後まで見られませんでした。






爆音をあげて戦闘機が大空を超高速で飛び回っていました。
ここでも晴れ間を期待しましたが 雲はいっこうに晴れません。





基地祭の最後は ブルーインパルスの登場
浜松基地は ブルーインパルス発祥の地とのこと

曇り空と逆光のためぼんやりしていますので
コントラストを高めています。









パイロットが苦労して大空に描いたスモークの軌跡は、すぐに雲にとけ込んで見えなくなってしまいました。

次回に期待です。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿