風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

情熱大陸 Special Live IN 万博記念公園もみじ川芝生・::*:・°☆

2009-08-03 00:36:33 | K.Oda
8月1日土曜日に大阪万博記念公園へ行ってきました♪

小田さんも出演される「情熱大陸SPECIAL LIVE」が開催されました。

葉加瀬太郎さんのヴァイオリンをはじめチェロやギターそれぞれの奏者の方の演奏はすばらしく、すべてのアーチストの曲を素敵にサポートされていました♪

13時から始まって、やっと5時半になり、小田さんの演奏が始まる頃
一番心配していた空模様。
直前の森山直太郎さんの「桜」を歌われているころ空を見つめていたの。
黒い雲よ、どうか来ないで、、来ないで。。。。って。

さやさやさやって木の葉を揺らすように涼しい風が吹いてきて
次第に雲が流れて行くの。
高く高く青い空が見えてきて、白い雲が静かに浮かんでいるの

p(*・ ・*)q素敵な空だわ!!!小田さん♪♪

葉加瀬さんのヴァイオリンはどのアーチストも一曲か2曲ぐらいだったのですが、
小田さんのときは5曲ともすべて、葉加瀬さんのヴァイオリンの演奏があったのです♪チェロ奏者の柏木さんも参加して下さっていました。

この日、一等素敵だったのはやっぱり小田さん♪ウフッ(*^^*)
そして、心地よい音色のヴァイオリンの葉加瀬さんに感動です♪
何よりも一番感謝したいのはこの空♪
心からありがとう・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*・:*:・☆、。・::*:・°☆


セットリスト
1 愛を止めないで
2 言葉にできない
3 風の坂道(直太郎さんが歌、小田さんはコーラス)
4 ラブ・ストーリーは突然に
5 今日もどこかで


※Photo もみじ川公園の空




◆情熱大陸ニュース
こちら

◆コメントにカズさんが書いて下さっていますが
竹善さんのブログに情熱大陸の様子がちょこっと載っていました♪



ルラの情熱大陸 Special Live レポできましたv(^0^)





コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 小田さんは岩手の大船渡でラ... | トップ | PRESS Vol.226 *・゜゜・*:.... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情熱大陸 (sorachi)
2009-08-03 15:16:55
d(^0^)b グッ! さすがルラさん☆
参加してきたのに 読んでいると また行っ
た気分になっております。

Aブロックだったのに 行ったのが遅かった
ので 端のすみっこ。でも 小田さんは 
しっかりとお姿が見えました~~~!!
小田さん 元気そうで 良かったよね♪

葉加瀬さんとのバイオリンと小田さんの歌が
とてもあっていて素晴らしかったです。
それから 直太朗さんとの「風の坂道」は
最高でした。もう~~~大好きな歌なので
聞くことができて 最高でした。

その日は 雨降らないで・・・って 空ばか
りながめていたsorachiでした。
返信する
情景が浮かぶ・・ (ゆりぴあの)
2009-08-03 22:01:28
レポート早くてありがとうございます!
小田さんは、やっぱりスーパースターですね♪
葉加瀬さんが、テレビ番組で、小田さんの言葉にできない・・だったかな、小田さんの歌に合わせてバイオリンを弾いたけど、
小田さんの声が素晴らしすぎて、緊張したと
いう話をされていたのを思い出しました。

それにしても雨、降らないで良かったですね!




返信する
友達も (ちこ)
2009-08-03 22:19:49
雨が降らなくて良かったですね。
私の同級生も行って来たみたいです。
いろんな人がたくさん出られてたんですね~
友達が「小田さんはすごかった」って言ってましたよ♪
でも「野外ライブは体力がいる。。。」とも言ってました(笑)
ルラさんは元気ですね~
返信する
情熱大陸 (ayapepe)
2009-08-03 23:36:02
ルラさん

レポートありがとうございます

行けなかった私も、すっかり行った気分です

今週末の東京「情熱大陸」には参加します

小田さんの出演はありませんが、

去年参加して、とっても感動したので

今年は、小田さんが出なくても参加しようと

そうそうにチケットを購入

そしたら、小田さんは大阪だと

小田さんが出るとわかれば行きたくなりますよね・・・大阪も・・・

でも、東京もきっと盛り上がるでしょうから

楽しんできます



ルラさんのレポ読みながら

去年の言葉にできない

蘇りました

本当にありがとう
返信する
sorachiさんへ♪ (ルラ)
2009-08-03 23:48:31
(*^^*)/こんばんは~♪


>d(^0^)b グッ! さすがルラさん☆
>参加してきたのに 読んでいると また行っ
た気分になっております。
>Aブロックだったのに 行ったのが遅かった
ので 端のすみっこ。でも 小田さんは 
しっかりとお姿が見えました~~~!!
>小田さん 元気そうで 良かったよね♪


sorachiさんはAブロックだったのですネ♪♪すごい♪♪
わたしはBだったのですが、あの整理番号って関係なく、結局早く行った方が前の方に座れるということだったんですネ(^^;)
小田さん、端から端まで走ってらしので、多くの方が目の前でご覧になれたでしょうネ♪♪
小田さん、いつもの小田さんに戻っていて安心ネ(*^o^)/\(^-^*)ヨカッター
これでリベンジいつでもOKだよネ(^_-)-☆


>葉加瀬さんとのバイオリンと小田さんの歌が
とてもあっていて素晴らしかったです。

(* ¨)(* ・・)ウンウン  私も生で聴いて、はじめてその素晴らしさに胸が躍りました。
葉加瀬さんのバイオリンってどうしてあんなに曲を引き立てちゃうんだろうって思うよ。



>それから 直太朗さんとの「風の坂道」は
最高でした。もう~~~大好きな歌なので
聞くことができて 最高でした。


最初、小田さんだけに歌ってほしいと思ってしまったけど(^^;)ゴメンナサイ
サビのところ凄かったですよね。小田さんがボーカルで直太郎さんがコーラスになったとき。
鳥肌が立っちゃいました


返信する
ゆりぴあのさんへ♪ (ルラ)
2009-08-03 23:55:43
(*^^*)/こんばんは~♪


>レポート早くてありがとうございます!
>小田さんは、やっぱりスーパースターですね♪
>葉加瀬さんが、テレビ番組で、小田さんの言葉にできない・・だったかな、小田さんの歌に合わせてバイオリンを弾いたけど、
>小田さんの声が素晴らしすぎて、緊張したと
いう話をされていたのを思い出しました。


うん!o(^0^o) やっぱり私たちの小田さんはスーパースターですね♪それがよくわかった一日でしたv(^0^)

そんなこと葉加瀬さんが仰っていたんですか??!!!
何か「言葉にできない」のとき、葉加瀬さんの顔がスクリーンにアップに映されたとき、泣きそうなくらい切ない顔をされて目を閉じてバイオリンを演奏されていたの。
そして画面はチェロ奏者の柏木さんに移動したのだけど、柏木さん(http://www.bluesofa.co.jp/casafeliz/)もほとんど泣きそうなくらいな顔されて弾いておられるの。
もう、その姿見ても涙がどんどん溢れてしまいました(TOT)


>それにしても雨、降らないで良かったですね!

はい d(⌒o⌒)b♪ 小田さんの順番が来たとき、とっても心配でしたが、すぐ近くでは集中豪雨があったみたいですが、もみじ川芝生広場はほとんど雨がなかったです。

返信する
ちこさんへ♪ (ルラ)
2009-08-04 00:02:11
(*^^*)/こんばんは~♪


>雨が降らなくて良かったですね。
>私の同級生も行って来たみたいです。
>いろんな人がたくさん出られてたんですね~
>友達が「小田さんはすごかった」って言ってましたよ♪
>でも「野外ライブは体力がいる。。。」とも言ってました(笑)
>ルラさんは元気ですね~


o(^0^o)ワァ♪ちこさんのお友達もあの日、万博公園にいらしてたんですネ
このイベントに出るアーチストはかなりクオリティの高い方が集まるそうです♪v(^0^)
小田さん凄かったって言って下さったお友達、ありがとうございますとってもうれしいです d(⌒o⌒)b♪
確かに野外ライブは体力と気力と覚悟?!がいるかも(笑)
出かける前は雷や嵐を想定していましたから(^^;)ハレテヨカッタデス
返信する
ayapepeさんへ♪ (ルラ)
2009-08-04 00:09:19
(*^^*)/こんばんは~♪


>ルラさん
>レポートありがとうございます
>行けなかった私も、すっかり行った気分です
>今週末の東京「情熱大陸」には参加します
>小田さんの出演はありませんが、
>去年参加して、とっても感動したので
>今年は、小田さんが出なくても参加しようと
>そうそうにチケットを購入
>そしたら、小田さんは大阪だと
>小田さんが出るとわかれば行きたくなりますよね・・・大阪も・・・
>でも、東京もきっと盛り上がるでしょうから
>楽しんできます


東京の方に参加されるのですネ♪♪
小田さんが出演されないようで、残念ですが、でも、葉加瀬さんのバイオリンやその他アーチストの方も素晴らしい楽曲ばかりなので、ぜひ楽しんできてくださいネ♪

>ルラさんのレポ読みながら
>去年の言葉にできないが
>蘇りました
>本当にありがとう

いえ、こちらこそいつも長い長いレポを読んで下さりありがとうございます
去年の情熱大陸の「言葉にできない」はライフサイズで見ましたが、もう感動でした。
今回生で初めて見て、聴いて、そのすごさを実感しました・:*:・☆、。・::*:・°☆
東京情熱大陸、どうぞ気をつけてお出かけくださいネ♪お天気になりますように(^_-)-☆
返信する
お疲れさま (カズ)
2009-08-04 09:10:20
ルラさん
情熱大陸レポありがとうございました~

本当に興奮してる様子がありありと伝わってきますよ
お天気もヨカッタァ!

こう短い期間で小田さんが拝めて身体にも感謝ですね
-------------------------------------------
情熱大陸 SPECIAL LIVE

 SUMMER TIME BONANZA'09

9月13日(日) 深夜0:50~1:50放送予定

小田さん映ってくれたらいいなぁ


返信する
カズさんへ♪ (ルラ)
2009-08-05 00:40:15
(*^^*)/こんばんは~♪


>ルラさん
>情熱大陸レポありがとうございました~
>本当に興奮してる様子がありありと伝わってきますよ
>お天気もヨカッタァ!
>こう短い期間で小田さんが拝めて身体にも感謝ですね


v(≧∇≦)vキャハ!!カズさん♪
私、もうエキサイトしてしまって、ずっとドキドキでした。♪
だって、楽曲もコーラスも何もかも素敵だったんです♪♪
特に小田さんが出演の時は確実に客席の雰囲気が違っていました♪



>情熱大陸 SPECIAL LIVE
>SUMMER TIME BONANZA'09
>9月13日(日) 深夜0:50~1:50放送予定

小田さん映ってくれたらいいなぁ


o(^0^o)キャハ♪ オンエアされるのですね♪♪
嬉しいです(*^^*)
関西だけかな。。MBSですよね♪
教えて下さってありがとう(*^^*)/*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*・:*:・・:*:・☆、。・::*:・°☆ h

返信する